インドネシア・ジャカルタの現地ツアー・オプション予約サイト|貸切チャーター・日本語ガイド(アシスト)・現地オプショナルツアーなどインドネシア旅行なら何でも手配可能!

62-21-722-1022
営業時間は支店案内をチェック!
ジャカルタの現在時間は 11月19日(日曜日) 12:03です
【体験レポート】メサスティラリゾート&スパ
売れ筋!ツアーランキング
満足度!ランキング
最新版体験者の声
ターナー
予約も現地手配もスムーズに行っていただきました。 運転手の方もとても親切でしたのでまた機会があれば
....続きを見る
kjm
ジャカルタ入国手続きの不安を抱える中、 事前確認のやり取りを非常にご丁寧に対応して頂けました。
....続きを見る
mako
2度目ですが、便利で安心して使えました。 娘家族がいるので、また使いたいと思います。
....続きを見る
毎日元気に
運行中!
【レポート】スマラン メサスティラリゾート&スパ

先日、前からとーーーーーーーっても興味があった中部ジャワのメサスティラホテルに
行ってきました!!
メサスティラはコーヒー農園にあるホテルで、
インドネシア文化を体験できる無料のアクティビティもたくさんあるので気になっていました。
ついでにスマランの観光もしてきました~。スマランの観光はまた改めてお伝えしますねー。


早速メラスティラの紹介です!
今回はスマランの空港の利用して、直行だと90分程で到着します。
ちなみに、ジョグジャカルタからでも行けますが、移動距離は空港からの直行の場合で2時間少々。
ジョグジャカルタは近年渋滞が目立ってきているところも考えるとスマランからのアクセスは悪くなさそうですね。


そしてこちらが、楽しみにしていたメサスティラ!!



ちょっとインパクトが伝わらないですね。。。
ホテルさんの写真をお借りしてもう一度!!

門をくぐるとオランダ植民地時代に使われていた駅が建物として残っていてここを通り抜けるとレセプションがあります。
レセプションはコーヒー農園のオーナーの家として使われていた建物をそのまま利用。
レトロでとてもおしゃれ!


ホテル内にはこんなソファーベッドもあって、ここで昼寝や読書をしたら最高だろうな。
ずっとここにいたくなります。。


お部屋は全てヴィラタイプ。
家具などはすべてインドネシア全土から集めてきたアンティーク品らしく、
一つ一つがオリジナル。つまりお部屋によってレイアウトも調度品も同じではないんです。


こういうこだわり、いいですよね。


スパにあるようなおおきなバスタブもありました!!


もうひとつ、このホテルに泊まる楽しみがあるんですが、
メサスティラに宿泊した場合は無料で楽しめるアクティビティがあるんです!
(宿泊をされない方は、RP200,000かかるとのこと。宿泊者はお得ですね!)


ざっくりですが、
ヨガ、コーヒープランテーションツアー、バティック制作体験、ガムラン演奏体験など。
(毎日アクティビティーが異なります/コーヒープランテーションツアーは毎日です!)
今回は、ヨガとコーヒープランテーションに参加しました。

ヨガの会場です。まさにヨガに最適の場所。
パワースポットとでもいうんでしょうか、、みなぎってきます!


インストラクターの方に教わりながら約1時間程楽しみました。


続いて、コーヒープランテーションツアー。私の今回の滞在の目的の一つ!!
コーヒーの説明を受けながらプランテーション畑を回ります。


メサスティラではコーヒー農園だった場所にリゾートが作られたので現在もコーヒーを栽培しています。コーヒーは大々的には販売していないようでしたがホテルでも購入可能です。

ジャワ風なこのコーヒーショップでジャワコーヒーを試飲することができます。


写真ではわかりにくいですが、コーヒーショップからの景色がいいのです。。
ここはもうご自身で実際に体験してもらうしかないです♪

この景色の中でいただくコーヒーは一段とおいしかったです。
ジャワ式ではグラジャワ(パームシュガー)を食べながら飲むそうです。

コーヒーの入れ物もジャワ風。。

ちなみにジャムウもあって好きなものを飲めます!
(ジャムウとは…インドネシアの伝統的民間伝承薬です。いろいろなハーブを混ぜて造った漢方のようなものです。)
こちら写真に写っているお母さん(イブ)が毎日作ってくれています!朝食時も頂くことができますよ~


次のページに進む → 【2】