インドネシア・ジャカルタの現地ツアー・オプション予約サイト|貸切チャーター・日本語ガイド(アシスト)・現地オプショナルツアーなどインドネシア旅行なら何でも手配可能!

62-21-722-1022
営業時間は支店案内をチェック!
ジャカルタの現在時間は 01月21日(日曜日) 13:23です
体験レポート|水族館ツアー|0073
売れ筋!ツアーランキング
満足度!ランキング
最新版体験者の声
ターナー
予約も現地手配もスムーズに行っていただきました。 運転手の方もとても親切でしたのでまた機会があれば
....続きを見る
kjm
ジャカルタ入国手続きの不安を抱える中、 事前確認のやり取りを非常にご丁寧に対応して頂けました。
....続きを見る
mako
2度目ですが、便利で安心して使えました。 娘家族がいるので、また使いたいと思います。
....続きを見る
毎日元気に
運行中!
水族館たんけんツアー 無事終了です!
皆さんこんにちは! パンダバスの直井です。

昨日、ジャカルタ水族館さんとの共同企画で開催しました
「ジャカルタ水族館たんけんツアー」が無事終了いたしました~!

私自身、なかなかお客様とツアーの現場でご一緒する機会がなかったので、
少しの緊張をまといながらも、お客様との時間を楽しませて頂きました!

ツアーのご様子を簡単にですが、レポートさせて頂きます!



ツアーの到着前には、私と岸野さん(パンダバスのスタッフです)で、
オープン前のジャカルタ水族館に行き、早めに入場チケットを入手。
水族館側のスタッフと最後の確認をして、いざ開始です。

ツアーの大まかな流れとしては、10時からのツアー開始で、
1、1時間程かけて館内の約3分の2のエリアをパンダバスの日本人スタッフがご案内
2、タッチプールで珍しい魚たちに触ってみよう!のお時間
3、キッズエデュケーションルームでおさかなクイズ!
4、残りの館内を引き続き日本語にてご案内
5、レストランに移動し、ペンギンさんとの写真撮影をしながらのご昼食

という流れで、午後の1時頃に終了となりました。

こちらは、館内ツアーのご様子です。





私も最後まで同行させて頂きましたが、なんとも印象的だったのが
お子様の各鑑賞場所での全身をつかってのリアクションと身の乗り出しようでした。笑

パンダバス日本人スタッフの日本語での説明にも熱心に耳を傾けてくれ、
しっかり勉強してくれました。
ちなみに、ご両親様も熱心に聞いて下さり、魚の面白い生態などには
驚かれたご様子もありました。(#^.^#)

やはり日本語での案内はお客様にとっての聞きやすさが違いますね。
岸野さん、頑張って覚えてくれてありがとう!!('◇')ゞ 


タッチプールでもお子様皆さんとも怖がりながらも、
いろんな魚に触ってみていました。


ここではなんと、サメにも触れるんですよ!(もちろん小さいのですが。笑)


おさかなクイズでは、お子様たちは覚えた知識を元に
大興奮の中、皆さんともほぼ完ぺきな正答率!

みーーーんないい子たちでした!


が、しかし!ここでプチトラブル発生~。
おさかなクイズを予定していた時間が、「あっ」という間に終わってしまい、
急きょ時間の調整が必要になってしまいました~。
25分程予定していましたが、10分くらいで終わってしまいました。 (´;ω;`)
スケジュールを早めるにもペンギンさんとの写真タイムの関係で、大幅な変更ができず、
お客様には事情を説明させて頂き、館内での撮り忘れのお写真などやもう一度タッチプールに行っていただくなどの自由時間とさせて頂きました。

お客様には中だるみとなる時間を作ってしまったなーと焦ってましたが、
お子さんたちはどこ吹く風で、エデュケーションルームにあったタブレットの操作に
夢中になったり、丁度自由時間中にピラニアのフィーディングタイムがあったりで、
あまりご迷惑をお掛けすることもなくツアー再開となりました。


ランチ前の最後の鑑賞場所となったメインタンクでは、
一足遅い(?) サンタクロースさんがタンクの中で魚に餌をあげているところも
皆さんに鑑賞頂き、いいお写真がお取りいただけたのではと思います。

(見づらいですね。。)

そしてランチでは、今回のメインイベントの一つ、
「ペンギンとのお写真タイム!」です。

お写真が取れるのは限られた人数で、その撮り方もやはりペンギンさん主体で
現場でも一度にペンギンエリアに入れる人数制限、手を洗ってもらう、長い時間は入れないなど、
願い事がたくさんありましたが、お客様にはご協力を頂きスムーズにご案内することができました。



上の写真は実際ペンギンちゃんに餌を上げながら写真を撮っている風景です。
餌をあげるときにシャッターチャンス!という具合で、水族館のスタッフが
皆さんのカメラで撮影のお手伝いを致します。
別途、現場のカメラ屋さんがとった素敵な写真の購入もできますよー。

私と岸野さんが現場をお手伝いしながら、ペンギンとの写真&お客様のランチをご案内している際に、またまたトラブル発生。。
選べるメニューにご案内していたパスタが、がっつり辛いという事態。。
これは実は事前に水族館側に「お子様がいるので辛くないメニューを提案してくれ」ということでのメニュー選定だったんですが、結果的に、レストラン側とのコミュニケーション不足だったのか辛めのパスタが出てきてしまいました。。
お子様に辛いパスタが出てしまったお客様に対しては、ごめんなさいーーです。
今後はこのようなことのないように水族館側ともしっかり連携を取ります!

と、ちょこちょことハプニングもありましたが、
お客様には、ご満足も頂け、なんとか成功裏に終わることができました。

ご参加頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

最後に、お客様から頂きましたコメントをいくつか紹介させて頂きます。

「ペンギンと写真が撮れてよかったです。パスタが2種ともかなり辛口なので明記しておいた方がよいかと思いました。」

「日本人の方に案内してもらえて子供たちにもすごくわかりやすく楽しいツアーとなっていました。ペンギンタイムがもう少し長くあると尚嬉しいです。」

「冷房が効いていたので上着がいると感じた。ランチのパスタは辛かったので子供は無理かも。」

「初めてパンダバスツアーに参加したが、多分家族で来るより水族館を楽しめて説明たっぷりのお姉さんのお話はとても充実した内容で、内容の濃い見学でした。またパンダツアーに参加したいと思いました。」

貴重なコメントを下さった皆様、誠にありがとうございました。


次回の開催は1月28日(日)です!
ツアーの詳細、お申し込みは お気軽にパンダバスジャカルタ支店まで!

水族館探検ツアーの商品ページへはこちらから!

2017年12月28日  なおい