メニュー 検索

カエルバスが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

カエルバス
最終投稿日:2018/04/16 体験談1

 

4月からバンコク生活が始まり、知人にすすめられて今回初めてパンダバスツアーに参加しました!

まず、集合場所にたどり着けるか少々不安でしたが、パンダバスのウェブサイトに非常にわかりやすくご案内があったため、全く迷うことなく、たどり着くことができました。とても助かりました。

まずココナッツファームに向けて出発しましたが道が渋滞しており、到着が遅れました。まもなく店じまいしそうなタイミングでしたが間に合いました。ココナッツを使用した飾りや石鹸などが販売されていました。食べ物はありませんでした。

ダムヌンサドアック水上市場に到着し、ボートに乗船しました。乗船料を1人200バーツを支払いました。水上市場は、欧米人やアジア人等多くの観光客で賑わっていました。食べ物、シルク、帽子などあらゆるものが売られていましたが、観光客向けで少々高い印象でした。乗船して、ココナッツアイスを食べながら水上市場の雰囲気が味わいました。とても楽しかったです。

続いて、首長族に会うため、CHANG PUAK CAMPへ。象乗りや動物との写真撮影等ができる小さなテーマパークでした。到着したら、カートへ案内していただき、カートに乗って首長族のエリアへ移動しました。首長族エリアでは首長族の居住区が再現された場所でお土産が購入できます。お店がいくつかあり、それぞれのお店に首長族の方が1人ずついました。カメラを向けると微笑んでくれたり、一緒に写真を撮ってくれたりしました。とてもいい思い出になりました。

昼食はテーマパーク内のレストランでした。予想以上にボリュームがあり、とてもお腹いっぱいになりました!!

メークロン駅へ向かう列車は、BTSやバンコク中心部では味わえないローカル感があり、景色も味わえた、とてもよかったです。駅に到着して、線路すれすれの市場を見学しました。こちらのマーケットも観光客で賑わっていましたが、水上マーケットとはひと味違う雰囲気で面白かったです。

一番気に入ったのが、最後のアンパワー水上市場でした。こちらの市場は前述の2つとは異なり、観光客よりも現地の方が多いイメージでした。また、屋台やレストランの数もかなり多かったです。涼しくなった頃に川沿いのお店を見ながらブラブラ歩くのがとても楽しかったです。最後に蛍クルーズでボートに乗船しましたが、こちらも最高でした。心地よい風に当たりながら蛍の美しい光を楽しむことができました。

3つの市場が近くに位置しているため、効率的にまわることができ、とても充実した1日になりました。ただ、暑さの厳しいタイという国で一日中いろいろなところをみっちりとまわりますので、体力も必要となります!のんびりしたい方は半日ツアーが良いと思います!

参加して本当によかったです!
ありがとうございました!
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算