並び替え
投稿日:2015/08/19
 

お盆期間で子連れだったので、混雑や送迎のことを考えお願いしました。
日本語トラムが貸切予約してあり、思っていた以上に動物が良く見え良かったです。トラム乗車前にトレッキングツアーがあったのですが、かなり駆け足状態で残念でした。トラム乗車まで20分以上待ちぼうけになったので、もう少しトレッキングに時間ほしかったかな。


投稿日:2015/08/17
 

いろいろアクシデントがありましたが、現地の添乗員さんの頑張りでどうにか観光できました。
ありがとうございました。

■ スタッフからの返信
はじめまして、シンガポール様

この度はパンダトラベル・シンがポール支店をご利用頂きまして誠にありがとう
ございました。

当日は日本語トラムの乗車までお時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。お盆の最も混雑している時期に差し掛かり、弊社より事前にトラムの予約を入れておりましたが、ナイトサファリ側で行き違いがあったようでございます。
ナイトサファリへは弊社より今後も来る繁忙期シーズンについて、しっかりと案
内をしてもらえるよう連絡を入れております。
またご来星の機会がございましたらパンダトラベルを何卒宜しくお願い申し上げ
ます。

パンダトラベル・シンガポール支店

投稿日:2015/08/17
 

約10年ぶりのシンガポール訪問だったので、新しい観光スポットを見れてとてもよかったです。まだまだ工事中のところも多くありましたが。とても日本語が上手なガイドさんでした。歴史、知識、雑学なんでもよくご存じなかたでした。
羽田からの早朝到着便でしたので、ホテルに荷物を預けて、チャックインタイムまでに一通りの観光スポットを堪能できましたので、時間を有意義に使えました。

■ 参加プラン
早朝空港送迎付きプラン

投稿日:2015/08/17
 

今回の旅行で帰国の日が、シンガポールの独立記念日であったことがとても心配材料でしたが、パンダバスを予約していたので安心できました。
宿泊がマリーナ地区で式典の会場近くだったので規制されており、あまりの人の多さにびっくりしました。


投稿日:2015/08/05
 

大人2名、子供2名で参加しました。ガイドさんはシンガポール・ジョホールバルどちらも親切で丁寧に案内していただきました。昼食 ビュッフェは数多くの料理を味わうことができ、おいしくいただきました。マレーシアのチキンカレーが特においしかったです。
10年ぶりに訪問したジョホールバルでしたが、発展ぶりに驚きました。


投稿日:2015/07/29
 

来星した家族のために手配しました。遠足気分で、安心して行けたそうです。バスの中は飲食禁止だったのが残念だったということです。朝が早かったので車内で朝食を予定していたので。


投稿日:2015/07/23
 

ジョホールに住んでいた事がありましたが、1万匹ものホタルは初めてでドキドキでした。ボートの波の音と亜熱帯の空気、異国情緒に期待が高まります。突然ホタルがきらめき地球の素晴らしさに言葉を失います。来て良かったと本当に思いました。満点の星を観にもう一度訪ねるつもりです。りんさん、また連れてきてね。今は日本。マレーシアのホタルは今日もマングローブの木で光っているのかな・・・


投稿日:2015/07/22
 

リュウさん案内ありがとうございました。ラマダン終了後の休日ということで、サルタンモスクが見れなかった残念でした。ギブス地区ではスナック菓子はありませんでした。チャイナタウンへ行かなかったのは残念です。
最後の天然ゴムのお店へ行くよりチャイナタウンへ行ってほしかったです。

■ スタッフからの返信
KI 様

この度はパンダバスをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ブギス地区でのお菓子について、ガイドよりご案内がなく誠に申し訳ございませんでした。
ガイドに確認致しましたところ、当日他のお客様も含め皆様がドリアンを召し上がりたいと伺っており、ドリアンの試食をご提供させて頂いたと確認致しました。
ガイドもお客様からのご希望にお応えしようとしてからの行動でしたが、お菓子をご案内できませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
ご案内させて頂きましたスリマリアマン寺院がある場所がチャイナタウンになっており、インド系の寺院であることからチャイナタウンの雰囲気をお楽しみ頂けなかったのかもしれません。社内で検討し、パゴダストリート(チャイナタウン出店街)へご案内させて頂くよう変更させて頂きました。

この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
また機会がございましたらパンダバスを何卒宜しくお願い致します。

パンダトラベル シンガポール支店
■ 参加プラン
通常プラン

投稿日:2015/07/22
 

ガイドのタンさん丁寧な説明と案内ありがとうございましした。
ラマダン終了後のお休みでイスラム教会は入れなく残念でした。
帰りの高速道路の渋滞は大変でしたが、運転手さんもありがとうございました。
個人的にはマラッカ海峡を移動中ではなく、停車してゆっくり見てみたかったです。


投稿日:2015/03/15
 

予約のバウチャーではちゃんと11時30分と記載され、確認のメールもあっ
たのだが、催行会社のミスで16時30分となっていると言われた。別の
ツアー(オープントップバス)に振替えするか、翌日か、との旨言われたが、
その日は夕方から他のツアー予約しているし、翌日も予定がある。トップバス
ならわざわざ水陸両用のツアーを申し込まなかった。ギリギリまで待機してな
んとか席が別々ながら乗車でき、一応向こうも謝ってはいたが…。今までいろ
んな国で現地ツアー会社を利用したがこんな予約ミスは初めてだった。   
ダックバスのガイドさんは日本語翻訳を利用して一生懸命してくれていたのが
せめてもの救いです。

■ スタッフからの返信

この度は弊社をご利用いただきありがとうございます。

当日は、催行会社の問題にて、スムーズにご乗車
頂く事ができず、大変申し訳ございませんでした。
当社ではご予約日の前日に、催行会社側との再確認
作業を常に行っておりますが、今回、先方の予約課と
現場での行き違いが発生してしまったようです。
催行会社側には、再発防止に向けた業務の改善の他、
問題発生時にはすぐに弊社へ報告を上げることを強く
指示いたしました。
お客様におかれましては、大変なご不安をお感じに
なられたかと存じます。改めましてお詫び申し上げます。
今後、催行会社とともに業務改善の上スムーズに
ご乗車いただけるよう、細心の注意にてご予約に
あたってまいります。
今後ともパンダバスをよろしくお願い申し上げます。
■ 参加プラン
通常プラン

投稿日:2015/01/04
 

天気も良くクルーズもマリーナベイサンズ・スカイパークも最高でした。
Gardens by the Bayもよかったですが、できれば夜に行きたかったです。

■ 参加プラン
1日プラン

投稿日:2014/12/13
 

集合場所が分かりにくい。「リッツカールトンロビー3階」で待っていましたが、集
合時刻にガイドさんが来なかったため、電話で問い合わせることになってしまいまし
た。
ロビーが広いため、どうやらガイドさん(および貴社)が想定している場所と違うと
ころにいたようです。
今後参加される方のために申し上げますが、集合場所をもっと細かく特定するべきで
しょう。たとえば私が待っていた「リッツカールトンロビー3階」の「●●の置物の
前」などといった目印も併せて明示して欲しいです。
ちなみに、今回私が待っていた場所は、「リッツカールトンロビー3階」のチェック
インデスクの目の前のソファーでした。ここにいてガイドさんと会えないのは、不運
ではなく、貴社の配慮不足と言わざるを得ないのではないのでしょうか。

ナイトサファリ自体はとても楽しかったです。

■ スタッフからの返信
この度はご参加並びにご意見を頂戴しありがとうございます。
当日は、ナイトサファリをお楽しみいただけ、とても嬉しく思います。
集合場所の案内について、貴重なご意見に感謝申し上げます。
当日はチェックインカウンター前のスペースでお待ち頂いたとの事
を踏まえ、より分かり易く「3階正面玄関ロビー」の記載へ変更させて
頂きました。
弊社としましては、日頃のお客様のお声を真摯に受け止め、常に
サービス改善に励んでまいる所存です。機会ありましたら、またの
ご利用を心よりお待ち申し上げます。

投稿日:2014/08/28
 

とても良かったです
手続きも簡単だし、集合場所等も分かりやすくて良かったで
す。


投稿日:2014/08/07
 

参加者が2名だけでしたが、ガイドの方は非常に丁寧な対応で、移動中はマ
レーシアの歴史、地理、現状等を説明して下さり、1時間程度のバス移動も全
く苦になりませんでした。ツアーボートからは想像以上の数の蛍を見ることが
出来た他、木の上にいる野生のトカゲやサル等も見ることが出来ました。
この様なツアーの場合、食事が大した事のない場合が多いですが、このツアー
の食事は、種類が多く、味も良く、時間も十分あり、非常に満足でした。(パ
ンダバスの食事は、どのコースでもとても美味しいと感じます。)
短時間で貴重な体験が出来る非常に良いツアーだと思いました。


投稿日:2014/05/07
 

年に数回シンガポールには訪問しているため、市内観光に参加することもない
と思っていましたが、今回同行の77歳の母が参加したいとの意向があり、今
回の参加になりました。行き先は妥当、時間も十分に取ってあり、満足でし
た。昼食は口に合いませんでしたが、「まあこんなものだろう」というレベル
でした。パンダバスには何回か参加させていただいており、毎回満足していま
す。


投稿日:2014/04/20
 

スケジュール通りの運行で快適でした。帰りのバスは車両番号をどこかに書いておいてくれたらなお、よ
かったです。初心者には発音がききづらい。


投稿日:2014/04/19
 

はじめて利用させてい頂きました。

LEGOLAND1日ツアーでしたが、往復のスケジュールについてはスムーズに進み
快適でした。

その中で1点だけケアしていただきたいことがあります。

シンガポールフライヤーの受付カウンターの場所について事前案内がないので
探さなければなりませんでした。また、Panda Travelの看板などが一切ない
ので、本当にここでいいいのかがわかりませんでした。各社のツアーが混在し
てバスに乗車しているのかわかりませんが、自分が利用したツアー会社

の案内などがわかればよりスムーズかつ安心だったと思います。

これは帰りでも言えることでした。


投稿日:2014/03/23
 

空港お迎え付きツアーでしたが、何か手違いがあり、お迎えが来ませんでし
た。緊急連絡先の電話も留守番電話でつながらず、旅先のことで、とても不安
になりましたが、空港のinformaionの方が親切に連絡を取ってくれました。
その後は至急迎えに来てくれて、何とかツアーの出発に間に合い、荷物もホテ
ルに届けてくれました。
現地人のツアーガイドは日本語が上手でとても親切で、楽しい方でした。
ツアー以外のことも相談に乗ってくれました。
最初のトラブルがあったにもかかわらず、結果的にはパンダバスにして本当に
よかったと思いました。

■ 参加プラン
早朝空港送迎付きプラン

投稿日:2014/03/10
 

今回、ナイトサファリと1日市内観光を利用し、偶然両方のツァーが同じガイ
ドさんに案内を担当して頂きました。
少し聴きづらい発音(日本語)でしたが、バス移動中も歴史や地域の説明を一
生懸命していただき、日本語のツァーを選んで良かったと思っています。

ただ、現地のお土産店でのショッピングの時間は良いのですが、宝石や高級
バック等購入の予定のない物にとって苦痛な時間です。店員がつきまわれて、
本意ではないものを購入をさせられる(買う自分が悪いのですが)こともあり
ます。高級免税店の時間は不要(入店は希望者のみでバスで待機OK)にして
ほしい。

今回、宿泊ホテルから待ち合わせホテルを前日に場所を確認し時間に行けるよ
うに準備しましたが、当日集合時間2~3分前になってもガイドらしい方が
来なかったので、集合場所が間違っているのではないかと不安になってしまい
ました。迎えに来るガイドさんは「パンダバス」と解りやすい服装か目印を
解るようにして欲しかった。また、予約後、予約確認メールを頂き「予約確定
後にメールを送る」との記載がありましたが、何の連絡もなく集合場所を確認
するのにも解りづらい地図しかなくとても苦労しました。

集合場所が(初めて訪れる国)解りやすい(タクシーの運転手に見せて連れて
行って貰えるような)地図を、事前にメールで送って欲しかった。

他の国に行っても、パンダがあれば利用します。


投稿日:2014/01/05
 

こちらの不手際にもかかわらず、迅速かつ丁寧な対応をしていただきました。
おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました。本当にありがとうござ
いました。ツアーの後も、参加者が宿泊している各ホテルまで送っていただ
き、まさに至れり尽くせりでした。また機会があったらぜひ利用したいです。


  • 16/19ページ

ℹ️ おすすめ情報

TOPへ戻るTOPへ戻る