並び替え
投稿日:2008/05/21
 

予定の8:10になっても迎えが来ないので、緊急連絡先に電話。30分待って漸く
ガイド到着。聞いてみると、8:10に別参加の家族連れの人数を数え間違えて、
小生もバスに乗ったと思い、名前を確認しないままバスを発車させたとのこと。
何たる職務怠慢!帰りはシンガポール側のイミグレでガイド指定の列に並んでいたとこ
ろ、1時間後、自分の順番になって「お前はこの列では通れない。あっちの列
に並びなおせ。」との指示。結局、また1時間並ぶ羽目に。この時点で他の客
は全てイミグレ通過しており、自分のためだけに他の全員を待たせるのは迷惑と
思い、「自分は別にタクシーで帰るから」と言ったところ、あっさりと受け入れら
れ、バスはサッサと行ってしまった...。結局、更に1時間並んだ後、タクシーを拾っ
て、一人帰途についたのである。勿論、タクシー代は個人負担。こんなツアーって
あり?!最初と最後が悪かったので、マラッカでの観光内容は忘れてしまった。

■ スタッフからの返信
この度は、弊社ツアーをご利用頂き、その際に朝のお迎え並びに、お帰りの際の不適切なご案内、ご対応により、多大なるご迷惑をお掛けいたしました事、
誠に深くお詫び申し上げます。
電話でも申し上げましたが、シンガポールに入るイミグレーションの担当者によっては、 ご在住者が通常通る事ができる列も、イミグレーションの担当の方によっては、通れない場合がございます。当日のガイドの認識不足でご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
タクシー代に関しましては、現金にてご返金させていただきました事で、
何卒ご容赦頂ければ幸いでございます。
今後とも何卒ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
オペレーションマネージャー 大崎

投稿日:2008/04/17
 

水陸両用バスそのものにとても興味があり、参加しました。小中学生の子供2人
とも、陸から水に入っていくときは、どきどきわくわくしていました。水の中
はとてもスムースで遊覧船に乗っている気分でした。陸上はゆれが大きく廻る
ところも見所少なく普通といった印象。ガイドさんは英語になり、苦手な人に
はわかりづらいところがあるかもしれません。ただ、歩いて15分くらいで世界
最大といわれる観覧車があり、このツアーが終わった後家族皆でてくてく歩い
て乗ることができました。ダックツアーも今度は上から見て、なかなか豪快な
展望でした。

■ 参加プラン
通常プラン

投稿日:2008/02/16
 

前回予約なしでカウンターに行って乗れなかったので、今回はこちらのサイト
から予約させていただきました。さすがに旧正月の土曜日ということなのか、
もともと人気があるツアーなのか、すごい人でした。
私はクーポンを持ってくるように言われていたにもかかわらず忘れてしまい、
当日電話で確認しました。親切にクーポン番号を教えていただき、スムーズに
カウンターで手続きすることができました。ありがとうございました。
ダックツアーの車は3台あるようです。私は15時のツアーに参加しました
が、30分前にカウンターに行き、チェックイン?しました。そうしたら14
時50分に来るように言われて、グループ1とのこと。そして15時には全員
カウンター前に集合して、案内ビデオを鑑賞。その後、グループごとに案内さ
れてバスに乗り込みました。人数で分けているだけなので良い位置確保したい
方は、がんばってガイドさんについていかれることをお勧めします。
ツアーそのものは皆さん書かれているとおり、英語で進行されます。でもシン
ガポールにしては(笑)聞き取りやすい英語なので、単語を追いかけていくだけ
でもなんとなく意味はわかる感じ・・・でもここちよい揺れ&風なので、車内
で居眠りもできちゃいます。もったいないですが・・・(笑)
カジノ建設中の現場とかホテル建設中とか、もちろんマーライオンがいるマリ
ーナ地区を海上からベストポイントでみることができます。
帰りは同じくサンテックシティモールの乗車位置に帰ってきます。せっかくな
ら帰りに富の噴水に行かれることもお忘れなく(笑)

■ 参加プラン
通常プラン

投稿日:2008/01/05
 

ガイドの方がとても親切で、買い物もお勧めの専門店を紹介してくれたり、と
てもよかったです。

■ 参加プラン
通常プラン

投稿日:2007/07/13
 

frequent visitorですがガイドさんの(Mark)トラムあとのwalking guide に満足
個人では無理です


投稿日:2006/10/11
 

けっこう面白いツアーでした。
ただやはり夜なので動物が見ずらい。
ガイドさんは良い人です。


投稿日:2006/10/11
 

時間的にもちょうど良いツアーでした。
カレーはいまひとつですが食事全体としては美味しい。


投稿日:2006/08/21
 

指定されたホテルに集合時間の30分前に到着、集合時間の9時を過ぎても全く向かえに来る気配が
無い。9時30分になった時点で事務所に電話をすると、「本日お申し込みですか?とかピックアッ
プに時間がかかっています為遅れています。調べますのでお待ち下さいと五分位電話を保留にさせ
られる。待たされたあげく、今から15分位かかりますのでその場お待ち下さいとの事。」やっと向
かえが来たマイクロバスには他のお客は誰も乗っていない。そのガイドに訪ねると会社側の入力ミ
スで私達の名前が載ってなかったのでガイドの人も知らなかったと、事務所側を否定しする始末。
最終的には私たちに全く謝る事が有りませんでした。東京で予約して、予約確認メールも私の所に
届いているのに、なぜそのようなミスが起きるのか、仕事の仕方のいい加減さを感じます。そして
最初の観光場所に付き他のツアー参加者と合流できました。パンフレットには飲茶セット食べ放題
と書かれていますが、食べ放題ですよとガイドからの指示も無く出されたものを食べるだけでし
た。また、パンダバスのマイクロバスは左右に大きなパンダのシールがガラス窓に張られている
為、そこに座ると全く外が見られないので、剥がして頂きたい。
最悪なツアーでした。


投稿日:2005/02/14
 

ハッキリ言って、日本のホタルとは違います。目にした瞬間から「日本人が抱いて
いるホタル像」も覆されますよ。
暑い常夏の国でのクルージングも最高だったけど、雄大な“アピアピ”と貴重な
“クナンクナン”が醸し出す大自然を堪能して下さい。横を見ればホタル、空を見
上げれば“宝石箱をひっくり返した様な星空”。国境を歩いて渡るだけでも「島国
育ち」の日本人にとっては、貴重な経験と素敵な思い出になると思います。

念のため...
参加する時は「現地の祝日」は避けて下さい。masumasuは旧正月に訪星してしまっ
たので、コタティンギの雰囲気を120%堪能できませんでした。
あぁ~ masumasuも『パンダさん厳選レストラン』の食事を食べたかった…。食事
に関するレポートは、次に参加した貴方に託したいと思います。(笑)

自分の無計画さに減点をして、★4つ半...


投稿日:2004/05/09
 

王宮博物館は行けなくて残念でした。でもジョーホールバルの観光は楽しかったです。


投稿日:2004/05/07
 

国境を越えるバスの旅、楽しかったです。マラッカはすごく暑かったけれどもポイントポイントを短時間で見れて良かったと思います。


投稿日:2004/03/13
 

一年半振りのSINGAPORE。訪れる度、何かしら新しくなっている…。今、アジアで
〝1番元気な街〟と言えるのではないでしょうか。今回体験したダックツアーは、
1時間と短い時間でしたが、水陸両用車で街と海を走り抜ける。内容はとても濃いものだと思います。ガイドは全て英語だけど、コレも海外ならではの良い経験。 
今、1番元気な街でのHOTなツアーだと思います。(気候も暑いけど…)
楽しい思い出作りと自慢話の種を見つけに、ぜひ体験して欲しいです。
そして、せっかく座るなら1番前の席をお勧めします…。但しタオルは必須!(^^)!
合言葉は『WACKY DUCK!!』

■ 参加プラン
通常プラン

投稿日:2004/01/24
 

今回は両親が参加(私は去年参加していて、とても良かったので)。
良かったと言っていました。最初から最後まで雨だったのを除けば・・・
それとシンガポールへの入国がすごく混んでいたらしいです。
両親は「いい体験が出来た」と、とても喜んでいました。


  • 19/19ページ

ℹ️ おすすめ情報

TOPへ戻るTOPへ戻る