メニュー 検索

かもめが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

かもめ
最終投稿日:2018/08/01 体験談4

 

幼稚園児2人、大人2人で行きました。
バンコク旅行後半で少し疲れていたので、比較的ゆったり過ごそうとチケットだけ購入し、ホテル前にいたタクシーを1600バーツで借りきって行きました。特に比較検討したのではないので、これが安いのかはわかりません。
お昼前から閉園直前までいましたが、体力があるなら開園からいたほうがいいかも。オラウータンなどのショーを見逃してしまいました。
幸い、お目当てだった象さんのショーとキリンの餌やりは出来たので満足でした。象さんのショーは次々と繰り出される芸に圧倒されましたし、キリンの餌やりは長くて力強い舌を伸ばして餌を食べるさまに「凄いね!」の連続でした。
あと、マナティの食事シーンが可愛らしかったです。

サファリ部分はバスで周りました。
広大な敷地にたくさんの動物がいて、規模としては一体、富士サファリパークの何倍くらいあるのかなという感じでした。
水に浸かっているトラが印象的でした。

またいつか来たいと思いました。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

幼稚園児2人と大人1人で参加しました。
子供が「象さんとお散歩したい」と言い、ココナッツファームも水上マーケットも行ったしということで、気になっていたアユタヤ遺跡にも行けるこのツアーに申し込みました。
6時半にホテルに迎えに来てもらい、プレジデントタワーで乗り換えて出発。移動中は子供達に念のため酔い止めを飲ませて寝かせました。
遺跡については事前に写真を見せるなど軽く教えておいたので、実際にそれらを見たり、日本とは違う仏様にお会いしたり、ドラえもんのぬいぐるみがお供えされているお堂に出会ったり、子供なりに驚きや感動があったようです。楽しく歩いていました。

象さんとお散歩は追加料金(大人も子供も1人300バーツずつ)払い、少し長めに散歩し、水の中にもざぶざぶ入っていったりしました。散歩後には1籠20バーツでバナナを別の象さんにあげました。鼻を使って器用にバナナを掴むのを近くで体感できて良かったです。ココナッツジュースを飲んで、また寺院をめぐりました。

子供達が大きくなったら、また参加したいです。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

幼稚園児の子供2人と大人1人で参加しました。
ホテルに6時半に迎えに来てもらい、2時間くらいかけてバンで移動。エアコンがきいていたので、子供達は酔い止めを飲ませて移動中は寝かせ(往復の移動時間を休ませられて助かりました)、パタヤそばのガソリンスタンドで水着に着替え、トイレ休憩をすませました。当方は子連れでバタバタしたので、ホテル出発前に水着に着替えていってもよかったかも。

パタヤから膝くらいまで海に入り、スピードボートに乗船。文字通り、飛ぶように進みます。私を挟んで両側に子供を座らせましたが、片方の子供は「凄く早い! こんな早い船があるなんて驚きだ!」と大興奮し、もう片方の子供は固まっていました。

ラン島に着いた後は、エメラルドグリーンの海に白砂が綺麗でした。200バーツ払って浮き輪を2つ借り海の中で遊んだり、波打ち際に泳ぐ小さな魚を見つけたり貝殻を拾ったり。お客さんはそれなりに多かったけれど混雑というほどでもなく、皆とても楽しそうにしていたので、こちらもとてもはしゃげました。

昼食は魚を丸ごと揚げたものや、バーベキューのような串焼きにチャーハン、スープ、空芯菜の炒めもの、スイカなどと盛りだくさん。遊んだ後だったので美味しかったです。
その後は身支度してスピードボート、バンを経てプレジデントタワーで解散。海の後にホテルまで送ってもらえたらなあとは思いましたが、徒歩数分のビッグCで買い物が出来たし、トゥクトゥクに乗ってホテルに帰って楽しい1日を終えることが出来たので良かったです。
海で話しかけてくれた皆さん、浮き輪のレンタルや帰りはビッグCの場所を教えてくれたガイドのエックさんありがとうございました!
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

幼稚園児の子供二人と大人二人で参加しました。
ホテルへの迎えは6時半。
集合場所で乗り換えて、ココナッツ、水上マーケット、象さんとの水浴びの流れで行きました。ココナッツでトイレ休憩したりお土産を眺めたり、水上マーケットでは希望者のみボートに乗りました。ボートで食べるココナッツアイスは雰囲気があって楽しいものでした。
象さんと水遊びは、子供が小さいのでそばで見る象さんの大きさに驚くのではないかと少し心配していましたが、1グループにつき1頭のよく調教された象さんと調教師の方が何人かついていたので、横の浮いた体に乗せてもらったり、鼻で持ち上げてもらったりととても楽しく過ごせました。日本にいるとなかなか出来ない体験なので、「象さんが鼻シャワーしてくれた」「象さんの肌は固かった、固い毛もあった」など、とても印象深い思い出になったようです。オススメです。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算