メニュー 検索

Motty Omoriが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

Motty Omori
最終投稿日:2020/01/05 体験談4

 

繁忙期でもあることから早朝のこのツアー(午前)に参加しました。
ピンクガネーシャのワットサマンラタナラムまではバスで1.5時間くらいかかります。ローカルの参拝者も多く、ピンクの姿が少しコマーシャル的ですが、当日は黄色のネズミの耳元でお願いをしている多くのローカルがいました。ローカルにも人気があるということはそれなりに由緒あるワットであると思います。
そこからまたバスで1.5時間でワットパクナムに着きます。ワットパクナムは写真の通り幻想的な感じが大変良かったです。今回のバンコク旅行で一番期待していたところです。ワットでは靴を脱ぐ必要があり、置いといて大丈夫かなと思いましたが、心配な方は靴を入れる袋を準備しておいた方が良いです。
このツアーは移動に時間がかかることは判っていたので、充分満足しました。
自力ではもっと効率が悪かったでしょう。
ガイドも少し話してる日本語がわからないところはありましたが、日本人ではありませんから、どこでもよくある事なので問題ありません。

昼食のバーンパッタイのパッタイも(少し冷めてましたが)大変美味しかったです。私は蟹、家内はエビを選択しましたが、蟹、エビ共にタップリでした。他のツアーでも予約が多くあるみたいで、場所も判りにくいですから自力での予約が難しいかと思いますので、バーンパッタイの昼食付は正解でした。
昼食後に現地解散し、近くを散策しました。通りがかりに見つけたマッサージ店でタイ古式マッサージを受けましたが、結構安くて、時間もタップリで疲れがとれました。周辺にはたくさんの小さいマッサージ店がありますが、私達が入ったBoss Massageは比較的大きくて店内もきれいなお店でした。
近くのサバンタクシン駅からBTSでサイアム地区へ移動、パラゴン、セントラルワールドをうろうろ、Mango Gardenでマンゴを食べてから、ホテルへ戻り、大晦日のディナーを予約しておいたレストランヘ向かいました。大変充実した1日でした。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

アユタヤでも象に乗りましたが、こちらは時間も長く、ゆったりペース。エレファントヴィレッジでは他に首長族、射撃、動物との記念撮影とか当然有料できますが、あまりに観光地化し過ぎていて、時間を持て余しました。
象に乗ってる時に、同じツアーで前を進んでいたカップルとお互いに写真を撮って、バスはWiFiがあるので、LINEで交換しました。象使いの人も協力してくれてお互いが向き合う様にしてくれて、サービス精神はあります。チップは必要ですが。
ダムヌンサドゥアック水上マーケットは観光の為のマーケットになっていて、昔、映画で見た水上マーケットとはちょっと違うイメージ。ローカルが日常で通う水上マーケットに行きたかったです。
個人的には、インドネシアで美味しかったドリアンアイスが食べたかったのですが、ココナッツアイスかドリアンだけしかなく、残念。ドリアンも300THBと吹っかけられて、値段交渉しても、突っ返しても交渉にならず。オバチャンは強い。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

16時集合という事で少し早い集合だと思いましたが、元々、集合場所で他のツアーと合流する予定みたいでしたが、そのツアーが遅れていたらしく、私達2人だけガイド同乗でタクシーでアジアティークへ向かいました。アジアティークでマッサージをたっぷり受ける時間があったので、時間は充分活用できました。また、アジアティークは他の観光地で売ってたものが意外と他より安かったです。
帰りも私達だけでワンボックス車でホテルまで送って頂けました。
食事の場所は広く、ゆったりしてます。料理はオーソドックスなタイ料理でメニューも4~5品くらいありました。タイ古典舞踏は食事の間には適当なレベル。カリプソニューハーフショーは前の方だったの良く見えました。飲み物のメニューが少ないですが、おまけでついてるものなので致し方ないと思います。ショーは予想以上にエンタテイメントでした。
でも、日本の部分はバカにした様な演出だったのでイマイチ。ショーの後の記念撮影では、やっぱり綺麗なダンサー、可愛いダンサーには記念撮影が集中してましたが、人気の無いダンサーはちょっと可哀想でしたね。ツアーは充分満足できました。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

早朝着の飛行機だったので、時間を有効に使える便利なツアーでした。
繁忙期なので人が多いだろうと思ってましたが、早朝からにツアーなので、ワットアルン、ワットポーはスムーズに誘導してくれました。午後近くになると王宮は人が多過ぎて、ガイドの方も大変だったと思います。
ガイドは当たり外れがあるかもしれませんが、トータル的に充分満足しました。
昼食無しにして、ホテルは集合場所の隣だったので、午後からのアユタヤツアーの間の時間でチェックイン、近くのセントラルワールドのフードコートで昼食と効率良く動けました。
バンコクは観光場所が点在してるので、BTS、地下鉄も乗りましたが、やはりツアーが大変便利でした。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算