メニュー 検索

kumiyが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

kumiy
最終投稿日:2024/03/30 体験談1

非日常の体験!

バンコク在住ですが、日本からの友人とツアーに参加しました。
メークローン鉄道市場もワットパクナムも両方を半日でめぐることができるとあって楽しみにしていました。鉄道市場までは少し距離が有りましたが朝早く出発したのもあり、渋滞もなくスムーズでした。
鉄道市場に到着後、列車が来るまで市場の散策。
野菜や肉、魚、土産物など店が線路のすぐ際まで商品を並べていて、私たちは線路を歩きながら写真を撮影しました。人々の暮らしがそこにあるのを実感。
いよいよ、列車が駅に入る時間には周囲に人だかり。パタパタと屋根のテントがたたまれ、列車が駅に入って来る瞬間は感動でした。
駅に停車した写真をとった後は、列車に乗り込んで、30分の列車の旅。タイの田舎の風景をぼーっと眺めながら乗車時間は癒しのひとときでした。
列車を下車してワットパクナムへ。圧巻の大仏の前で写真撮影のあと、仏塔へ。博物館となっているフロアーはガイドさんの解説があり、タイの仏教の事を知ることができて興味深かったです。いよいよ最上階の天井壁画へ。息を飲む美しさで必死に写真をとりました。
ガイドさんも親切で写真をたくさん撮ってくださいました。
私たちは昼食なしのツアーでしたが、解散したところに素敵なレストランがあり美味しくタイ料理を食べて帰りました。ぜひオススメしたいツアーです。ガイドさん、ドライバーさん素敵なツアーをありがとうございました!
  • この度はパンダバスツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
    メークロン線路市場はまさに人々暮らしを感じられるステキな市場です!非日常と日常が入り混じる、タイ独特の空気を感じでいただけましたら幸いです。

    この度はご参加いただきありがとうございました!
    またの機会にパンダバスツアーをご利用いただけますと大変うれしく思います。
評価
利用形態
-
参加日
2024/03/25
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算