メニュー 検索

はりー。が投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

はりー。
最終投稿日:2023/02/05 体験談8

象さんたちが演技してました!

2週間前にもパンダバスさんのお世話になったばかりでしたが、乾季の今のうちに、あちこち出掛けてます。今回はアユタヤ、ツアーで行くのも2回目ですが、もともと夜景が見たかった中、「アユタヤ世界遺産祭り」が見られるとのことで参加させていただきました。本命の夜のイベントの前に、ワットチャイワッタナラーム、ワットロカヤスターと、ワットマハタートを案内していただきました。アユタヤ2回目と書きましたが、ダブったのはワットマハタートだけでしたので、そういう意味でも良かったです。(そしてGさん、今回もありがとうございました)ショー本番前に自由行動で腹ごしらえ。芋の揚げ物を買いました。なかなかのボリュームだったので一緒にツアーに参加されてた方におすそ分けしつつおいしくいただきました。なお、今や小さな屋台でもQRコード決済が使えるので現金要らない。。。(現金使ったのは有料お手洗いだけです、ご参考まで。)ショーは、確保いただいた席はほんとに中央、良く見えました。席に着いたらヘッドホンがあって、ショー開始前にスタッフの方が日本語に設定してくれたのですが、、、ショーが始まったら日本語は全く聞こえませんでした、混線というか、そもそもザーザー不鮮明というか。。。ま、ショーの迫力と、なにより、象がしっかり演技をしている、、、ということに驚きました。
  • ご参加ありがとうございます。アユタヤ世界遺産祭りは1年に一度開催される大きなイベントです。23年度のツアーでは中央席をを確保させていただきましたが、迫力あるショーを楽しんで頂けれたとのことで大変うれしく思います。タイには他にも魅力あるお祭りがいくつもありますので、お楽しみいただけますと幸いです。またのご利用をお待ち申し上げます。
評価
利用形態
-
参加日
2023/01/28
この体験談は参考になりましたか?
0件

次回はキハ183で!?

タイ赴任前にテレビで見ていた、列車でダム上に、、、とても楽しみにしてました。3時間弱で現地着、遠かった、、、そして20分停車とのこと、自分の乗ってた車両からは最後尾の方が近かったので、他の写真撮影楽しまれてる皆様掻き分け、汗だくでたどり着く。見えた光景は、、、カント付いてるカーブ上で列車停めるから、明らかに車両の傾きがおかしい(笑)いろんな意味で、これも日本ではありえない体験でした。ちなみに、今回私の現地まで座席は進行方向左側の窓側でしたが、もし、ご自分で座席予約ができるようでしたら、進行方向右側がよろしいかと思います。この現地に近付く際に景色が良いのは右側です。もし運用が始まったら、日本から渡ってきたキハ183(ググってください)でまた来たいなぁと思ったり。。。お昼食べて、ロッブリー。これもそのテレビで見ました!猿、たくさんいましたね。ワットムアンの大仏は、、、これはYoutubeで見たかも、でかかった。(語彙力・・・)今回もいいお天気に恵まれ、そしてもう何度もお世話になってるガイドTさん、いつもありがとうございます。一個Feedbackするとすると、今回で言うと昼食、、、毎日とは言いませんがタイ料理はもう散々食べてますので、自由時間いただいて屋台で勝手に食べるとか、そういう形もありかなと思いました。今回のお食事もおいしかったのですが、トムヤムクンは辛くて食べられませんでした。
  • ご参加ありがとうございます。ダム湖の真ん中での途中下車、湖の上に浮いているような列車など、少しの非日常を楽しんでいただけたようですと幸いです。できる限り多くの方にご参加いただけるようチケット購入を致しますが、現状は購入時の席指定ができず、国鉄側の決定となりますことご容赦くださいませ。食事も含め、よりよいツアーの運行に向けて頑張ってまいります。今後ともパンダバスをよろしくお願いします。
評価
利用形態
-
参加日
2023/01/14
この体験談は参考になりましたか?
0件

天然クリスマスツリー

まず最初に、、、ホタル、キレイでした!
12月25日、クリスマスに参加です。
ホタルが最終目的でしたが、2回目のメークロンも、水上マーケット(こちらは初)も楽しみました。
まずメークロン、前回は駅に入ってくるそれを見るだけでしたが、今回はまず車両に、超ローカルな駅から乗車。
市場に近付いたところで、車両最後尾、運転台/車掌室のところに入れてもらいました。列車が通り過ぎた後、すぐにテント・日よけが開かれ売り場が再開される様を見ることができました。
市場散策して、今度は市場を出ていく列車を見送り。GoProを地べたに置いての迫力ある映像を撮ることができましたw
次に水上マーケット。水上でなく地面側で昼食兼夕食を購入したり。。。
あっ、タイ在住の方は普段から使ってると思いますが、QRコード決済が小さな屋台でも使えますので、屋台の雰囲気はともかく、正直現金要りません。
そして、ホタルを見るためにボートに乗船。夕暮れの雰囲気良い時間に出発、まず水上マーケットをぐるっと一回り。
途中、クルーズなんて優雅な言葉でなく、、、まぁボートがすっ飛ばす。気持ち良かったですがーw
そしてそしてホタル、、、
日本のホタルのようにぼわーっと光るのではなく、ほんとに一瞬、しかも小さいのがぱっぱ光る感じ。それが複数がいたるところで光るで、まさに天然のクリスマスツリー。(言い過ぎか?)
真っ暗でしかも船が揺れるで写真が撮れるような状況ではないので、しっかり目に焼き付けてきました。
評価
利用形態
-
参加日
2022/12/25
この体験談は参考になりましたか?
0件

蒸気機関車乗車(2/6)

年6回という特別運航、、、2回目の参加です。エントリータイミングが遅れたため、夕方ナコンパトムからバンコクに戻る復路便乗車に参加。結果、ツアー自体が昼出発だったのでゆったりしてて良かったです。ドラゴン寺は上からの景色が壮観、バンコクってホントまっ平ですね。下から見上げるワットプラパトムチェディ仏塔も壮大。そして汽車、駅での出発準備中ゆっくり見られましたし、都合線路の入れ替え、客車接続のため目の前を走行もしてくれました。萌え。出発は45分くらい遅れましたが、最初からそういうものとして受け入れましょう。次回は東方面への特別運航に乗車したいと思います!!
評価
利用形態
-
参加日
2022/06/03
この体験談は参考になりましたか?
0件

テレビで見たことあるあれ

やっぱりまだ日本への一時帰国はけっこうめんどくさい感じだった、ソンクランのタイミングに参加。前回参加のアユタヤと共に行きたいと思っていたメークローン市場、、、面白かったです。私の中ではおまけでしたが、象にも乗りましたし、カレン族の方々にお会いできたのも良かったです。(オプションだったトラとの撮影は申し込んでません)本命の市場ですが、列車到着までに撮影スポットを捜索、、、お店の方は嫌な顔をすることなく迎え入れてくれました。そして列車が入ってくるとのアナウンス、みるみる間に畳まれるテント屋根w。数分後、ほんとに目の前を通過する列車、通り過ぎたその直後、再び設置される屋根ww。前述の通り、面白かった、が一番の感想表現だと思います。
評価
利用形態
-
参加日
2022/04/10
この体験談は参考になりましたか?
0件

蒸気機関車乗車(1/6)

年末にカンチャナブリへのツアーに参加し(普通の)列車に乗車した際、年6回蒸気機関車の特別運航があると教えてもらい、チャンス狙ってました、あっ、別に乗り鉄ではないんですが、、、まあアユタヤにもまだ行けていなかったので、まさにグッドタイミング。なんだかんだ1時間くらいアユタヤへの到着は遅れましたが、その分汽車に長く乗れた、でラッキー。そしてタイといえばアユタヤ、と楽しみにしていたその場所は、当日ものすごく天気が良くて暑かったですが、集合時間まで時間許す限り歩き回り堪能しました。
評価
利用形態
ひとりで
参加日
2022/03/26
この体験談は参考になりましたか?
0件

お祭り騒ぎ

某ウイルスの影響もあって、正月休みでの一時帰国は厳しい状況でしたので、じゃあタイの年末年始を堪能しようと色々調べると、そこいら中で花火が上がるとの情報を得、それを贅沢込みで堪能しようと参加したのがこちらです。(ちなみに私は大晦日が誕生日)
クルーズもそこでの料理も船上からの景色花火も良かったです。
ただ、乗船前に少々トラブル・ごたごたがありましたので参考まで記します。
パンダバスさん手配ではeチケットを受け取ります、実際は現地で紙チケットに引き換える必要がありました。それがどこで行われるのかが分からない、そもそもアイコンサイアムの船乗り場は広いので先にちゃんと乗り場付近にたどり着く必要あり。(日本語はそもそも期待できない上に)英語での案内も皆無、係員らしき人間を捕まえるも処理後回しにされ、そうこうしている内に、出港時間が過ぎ、目の前で”チャオプラヤプリンセス号”は出港しました。同じ状況だった他の外国人さんとともに涙目。。。その後やっと相手にしてくれた係員が、”あなたが乗るのは別のチャオプラヤプリンセス号”と言いながらチケット渡してくれました。その周りの外国人さんと共に無事乗船、その後船上でもお会いして、写真撮ってあげたり。/花火後の寄港もチケットに書いてある時間より遅れます、遅くなります。わたしはBTS終電前に何とか帰宅できましたが、道は大渋滞でタクシーは期待できないのでその辺も要注意です。
  • ご予約ありがとうございました。当日は大みそかで人手も多く、スムーズにチェックインいただけなかったとのこと、大変失礼いたしました。引き換えバウチャーに記載の見取り図など、改めて改善すべく対応させていただきました。カウントダウンの花火も含めて、お楽しみいただけたようでうれしく思います。目の前に上がる花火は迫力満点ですね。 ぜひまた機会ありましたら、他のクルーズも含めてご検討いただけますと幸いです。ご利用ありがとうございました。
評価
利用形態
-
参加日
2021/12/31
この体験談は参考になりましたか?
0件

いろいろ堪能

"戦場にかける橋"がタイに存在するものだということを恥ずかしながら認知していませんでした。。。
それは置いといて、
現地到着早々、まずはボートに乗船、川から橋にアクセス。
そのあと徒歩で橋を闊歩した後、列車に乗車。
車窓の素晴らしい景色も堪能。
21年年末のまだ観光客が戻っていない空いてる時期に行けたのはラッキーでした。
評価
利用形態
ひとりで
参加日
2021/12/29
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算