メニュー 検索

chaa yenが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

chaa yen
最終投稿日:2023/03/31 体験談3

まだまだ続くよバンコク郊外・アユタヤツアー

今回パンダバスさんで3つのツアーに参加しました。 初日のバンコク寺院巡りの次はバンコク郊外。そして今回はバンコク郊外&世界遺産アユタヤツアー🐼

70代母、40代私、小学生3人の子供たちの3世代での参加。みんなのやりたい‼️を全部詰め込みたい私は、既存のツアーを見て自分でアレンジするとどうしても場所かぶりが出てしまいました。
そこで事前に我が家のやりたい❣️をパンダバスさんに相談し、アレンジ頂いたツアー3日目。

またまたプライベートツアーになりましたが、この満足度ならコスパ超良🤩

日本でも映えスポットで有名
ワット・サマーン・ラッタナーラーム (ピンクガネーシャ)
映えるだけでなくストーリーもとても良い。
昔地元の心ある方のご寄付でできたこの寺院。
こちらも体験型で占いなどできて大興奮の我が家。
細かいお金が必要となりますので、20B札を10枚位用意して👍
願いが早く叶うと有名だから、みんな真剣に願い事してました笑

お次はワット・パクナム。
黄金の大仏
お顔が穏やかで、ずっと見ていられる場所でした。
そして最上階には宇宙をイメージした天井画。
目を奪われる美しさです。
その周りにある自分の干支の天井画を探しパシャリ📸
昔有名なお坊さんがいたこの寺院で瞑想のやり方もガイドさんに解説頂きました。
その後、寺院の門前で激うまバナナ揚げをガイドさんに勧められ食べました。
めちゃくちゃ美味しくておすすめです。
フレッシュミカンジュースもその辺のものとは別格。甘くて濃くて美味しかった✌️

その後は世界遺産アユタヤへ

遺跡での象乗り体験🐘
象の乗り心地にビックリ。
愛嬌がある象さん写真撮影のポーズもキマッてました笑
他では出来ない体験に子供達大満足でした😄
アユタヤはバンコクより湿度があり暑い🥵
帽子やクールタオルなど持参するようが良いとガイドさんが教えてくれていたので、暑さに負けず世界遺産を余す事なく堪能しました。
世界遺産アユタヤですから、ガイドさんの歴史・日本語レベルには脱帽です。
子供達にもしっかりとした知識を教える事ができて貴重な経験となりました。

最後はラッチャダー鉄道市場
タイと言えばマーケット🇹🇭
でも昔とは違い、値段をふっかける様なところはなく、ほぼその値段で買えます。

レビューに書ききれないほどの充実したツアーの数々。
初めての人はもちろん、何度か経験してる人でより深く知りたい人、オススメです💕
3日間担当してくれたガイドさんとのお別れには子供達もウルウル🥹
この出会いもまた今回の旅をより良いものにしてくれました😍
  • この度は3日連続でのご利用をいただきありがとうございました!貸切プランのため、お客様のペースに併せてご案内させていただけたことと思います。ガイドへもお客様からのコメントを共有し大変喜んでおります。これからも、タイへのご旅行中のお客様にご満足いただけるツアーの運行を目指して、スタッフ・ガイド・ドライバーなど一丸となって頑張ってまいります。ぜひぜひ、またタイへ遊びにいらしてくださいませ。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
評価
利用形態
-
参加日
2023/03/30
この体験談は参考になりましたか?
0件

まだまだ続くお腹いっぱいバンコクツアー🐼

今回パンダバスさんで3つのツアーに参加しました。 初日のバンコク寺院巡りの次はバンコク郊外。

70代母、40代私、小学生3人の子供たちの3世代での参加。みんなのやりたい‼️を全部詰め込みたい私は、既存のツアーを見て自分でアレンジするとどうしても場所かぶりが出てしまいました。
そこで事前に我が家のやりたい❣️をパンダバスさんに相談し、アレンジ頂いたツアー2日目。

プライベートツアーになりましたが、この満足度ならコスパ超良🤩

特に我が家は子供がいるので、他のお客さんを気遣う心配がないのでリラックスして参加できました。

バンコクを出発し、トイレ休憩も兼ねた最初の地、ココナッツファーム。
当初はトイレ休憩だと期待薄でしたが…
なんとめちゃくちゃ楽しかった🤩🤩🤩
ココナッツ農家のお仕事体験に子供は大はしゃぎ!
朝イチの100%ココナッツシュガーの試食は天然の柔らか甘さの固まる前のキャラメル状。美味しかった✨
美味しくてお土産にも買いました😊

生まれて初めてのココナッツジュース🥥も子供たち喜んでました😊

農家の若夫婦もとても良い人で30分滞在予定が1時間滞在してしまいましたが、プライベートツアーなので、そこもパンダバスさんがしっかりフォローしてくれました😊

そしてカレン族・首長族の村で地元の小学生の遠足に紛れて象のショーを堪能。
ショーにお客さんの子供をステージに呼び象が鼻で帽子をかぶせてくれたり、象とサッカーなど体験できるのですが、動物園以外で見た象に衝撃を受けた様でさすがに手を上げれなかった我が子達😅
ガイドさん教えて頂き、象に100バーツのチップをあげるとショーで象が鼻に筆を持って描いた絵を貰えるそうで、記念に象ピカソの絵を貰ってきました😄
子供達は終始ショーを楽しんでいました♪

そしてタイ北部のカレン族の村で機織りや生活を見たり、首に付いている首輪を持たせて貰ったり、簡易的な首輪を実際に着けて写真を撮ったり、彼女たちの生活を聞いたり貴重な体験でした。

お次は水上マーケット🚣‍♀️
ローカルなので民芸品などのお土産が売っていました。
水上でフルーツやお菓子を食べながらゆる〜いショッピング!

ランチは近くにあるリゾート内のモダンで素敵なレストランでタイ料理🍽
敷地内に広がるタイのリゾートで写真を撮るなどランチ休憩。

そしていよいよメイクローン市場🚃
パンダバスさんではメイクローン駅の3.4個前の駅から乗車し、電車の中から眼下に広がる車体ギリギリのお店を見ながら走行体験。
しかもこの鉄道は第二次世界大戦後日本から貰った電車だそうで、私の母は自分の年齢より古い車内を見ながら懐かしんでいました♪
塩田が有名なこのエリアを車内の窓から見て、母には懐かしく、私や子供達には新しい昭和レトロを感じられるひとときでした🍵
下車後は市場を散策し、1時間後に折り返す電車を今度は車体ギリギリのところから見学👀
大興奮でした😍

郊外は1時間〜2時間かかりますが、ガイドさんが道中にある様々な土地を紹介してくれました。
私が好奇心旺盛なので私の様々な質問にも分かりやすく解説して下さりその度にとても深く勉強されてる方だと感銘します🎶

もちろん帰りなど眠たそうにしてれば休息時間にも気遣ってくれました。
丸一日たっぷりバンコク郊外を楽しめました💕
  • ご利用ありがとうございました。当日はchaa yen 様ご家族のみでのご案内となりましたが、5つ星の評価をいただけ大変うれしいです。このツアーは、バンコク郊外の見どころを1日でじっくり見学いただけるお勧めプランですが、現地では当日オプションで象のショーも楽しんでいただいたとのこと。それぞれの場所でお楽しみいただけたようで、タイならではの風景と体験の詰まった1日へのお手伝いができ安堵しております。ガイドへのお褒めのコメントも拝見し、今後も多くの方に楽しんでいただけるツアーの運行への思いを新たにしております。たくさんのレビュー、ありがとうございました!
評価
利用形態
-
参加日
2023/03/28
この体験談は参考になりましたか?
0件

お腹いっぱいバンコク寺院巡り

今回パンダバスさんで3つのツアーに参加しました。
初日のバンコク寺院巡りではタイ仏教や歴史をしっかり学んだガイドさんが日本語で隅々まで余す事なくガイドしてくれました。
お寺にまつわる話はもちろんのこと、お参りの仕方や、占いなどの体験もできて
70代母、40代私、小学生3人の子供たちの3世代での参加だったのですが、どの年代も楽しめました。
小学生には少し歴史が退屈でも(蓮の花🪷で頭部を清める・ドラを鳴らす・掴んだコインを108箇所の壺に入れていきコインがピッタリ無くなれば良い事がある占い)などの体験型を行う事で飽きる事なく楽しめました。

そしてバンコク着翌日の午前中ツアーだったので、日本との気温差で疲れていた母や子供達の体調も常に気遣って下さり、3つの寺院巡りの順番(歩く時間の長さやトイレの場所、休暇できるカフェや売店の位置)をご配慮頂き快適でロスのない、無理のない大満足のツアーでした✨
全てのツアーに共通して言えますが、昔バンコクに住んでいた私。
個人で巡った時はガイドブックや説明文を読んで理解したつもりでしたが、やはりタイ人にガイドしてもらう事はタイの生活や民族をより深く知る事ができました。
お腹いっぱいにタイを満喫したい方はツアーが絶対にオススメです💯
バンの送迎もほぼdoor-to-doorなので暑さにグッタリしても快適な車中ですぐ体を休める事ができるところもオススメ😄
  • タイご旅行中の連日のご利用ありがとうございました。貸切プランのおすすめポイントは、お客様のペースにあわせてガイドが臨機応変にご案内できるところかと思います。今回、3世代皆さんでお楽しみいただけたとのことで、大変うれしく思います。バンコクを中心に開発が進められているタイですので、以前お住まいだったころと様変わりしたところもありそうですが、魅力はたっぷりありますのでぜひ、ご再来いただけますと幸いです。ご利用ありがとうございました。
評価
利用形態
-
参加日
2023/03/27
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算