メニュー 検索

pommyが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

pommy
最終投稿日:2023/12/04 体験談2

メークロン線路市場でのハイライト?

ココナッツファームもカレン族の居住区訪問も楽しかったし、昼食を食べたレストランもおしゃれでおいしかったです。
メークロン線路市場に関しては、線路市場をぶらぶら見てからバスで移動して列車に乗りました。列車の中から列車到着時の市場の様子を見ることができたのですが、列車が市場を出発するときのお店が日除けや商品を片付ける様子を間近で見るのを1番の楽しみにしていたのに、もう列車の中からハイライトは見せたのでこれ以上見るものは何もない(列車の出発を待たずに帰るべき)とのガイドさんの言葉を聞いてびっくりしました。ガイドさんとしては渋滞に巻き込まれないように早く終わらせて帰りたかったのでしょう、これ以上何を見るのかとあきれたという顔をしてしつこく粘られました。私にとっては市場から出発する列車を見るのがハイライトです。それに、申し込んだツアーのスケジュールにもメークロン線路市場からの列車出発の見学が入っています。ガイドさんにとっては繰り返しのお仕事の中のただの1回でしょうが、観光客にとっては一生に1回のチャンスです。もちろん市場から出発する列車を見ましたが、とても不快でした。
  • ご乗車頂きありがとうございます。ツアー内容につきまして、ガイドの案内に不手際がございましたこと、お詫び申し上げます。いただきました「観光客にとっては一生に1回のチャンス」とのお言葉、我々も日頃より重々承知しており、少しでもタイの観光をお楽しみ頂こうと尽力しておりますが、当該ガイドまでしっかりと教育が行き届いておらず、間違ったご提案となってしまいましたこと、痛恨の事と深く反省しております。ツアーにご参加いただく皆様に、少しでも良い経験や思い出を持って頂けるよう、気を引き締めて運行管理にあたってまいりますので、ぜひ機会がありましたらリベンジの場をいただけますと幸いです。 ご指摘、誠にありがとうございました。
評価
利用形態
家族
参加日
2023/12/01
この体験談は参考になりましたか?
0件

豪華絢爛!これぞタイの真髄!

前から二番目の席で鑑賞。
終始豪華なショーの連続で、全く退屈しませんでした。
キャストは大変美しく、見ているこちらが圧倒されるくらいのスタイルです。
ショーにはしばしば英語や日本語の歌が挿入され、馴染みのある曲で盛り上がります。ダンスにもキレがあり、多数のキャストが出てきて踊る様は圧巻でした。
タイといえば寺院が有名ですが、このカリプソも間違いなくタイが誇る名物です。
日本人なら誰もが郷愁を誘われる歌もあります。是非見に行ってください。
評価
利用形態
家族
参加日
2023/06/16
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算