メニュー 検索

redpandaが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

redpanda
最終投稿日:2023/12/01 体験談1

人生で1度はいきたい幻想的な世界〜ぜひパンダバスで!〜

ツアー全体を通して評価は星4.5で、素敵な思い出になりました。また機会がありましたら、パンダバスにてツアーを申し込みさせていただきます。
【良かった点】
・受付が始まってからお客さんをさばくスピードが早く、バス乗り場までの案内などスムーズでとても良かったです。
・大型バスの荷台に入れてもらえたのでベビーカーを持っていきました。会場は砂利や草もあり、多少動かしづらかったですがベビーカーを持っていってよかったです。
・会場には大勢の人でごった返していましたが、パンダバスのスタッフさんが多く、すぐにスタッフさんを見つけることができ、迷子になることはありませんでした。
・会場への到着も早めに設定されているのか、激混みする前に食事の列に並べました。
・ランタン打ち上げは会場のお客さん(他社のツアーで来ている人も含め)全員で同じタイミングなので、夜空に放たれたランタンがまるで天の川のようになり、とても素敵でした。この幻想的な風景を夢見て、コムローイ祭りに参加しました。
・数カ所でランタン(紙)に火が燃え移っていて、荷物や服に飛び火しないか心配でした。参加される方は荷物は少なくしたほうがいいと思います。事前に飲水が配布されるので、いつでも火を消せるように水は手元に置いてもいいかもしれません。隣の席でランタンが燃えていたところ、パンダバスのスタッフさんが飛んできて水ですぐに鎮火してくれました。迅速な対応でした。
・今回パンダバスのチケットで用意されていた席は、中央から離れており外側から2〜3列目でしたが、私はその席で安心しました。子供もいましたし、出入口に近いほうが何か事故が起きたときに逃げやすいと考えていました。
・会場では数回にわけて花火もあがりました。
【残念だった点】
・行きのバスに関してのみ残念なことがあり、評価を星5にできませんでした。
・先着順でバスに案内する形であり、列に並んでいたところ番号のかかれた紙を配布されました。我が家は子供含め7名ということもあり、受け取りに少し手間取っていたところ後ろに並んでた方々が先に進んでしまい、抜かされました。この紙は整理券というよりバスに乗車できる人数のチェック用のようでした。抜かしていった方々は紙を持っていないので、パンダバスのスタッフさんが列の前に戻り、紙を受け取っていない人たちに紙を配布。列の順番は抜かされたままバスに乗車。
・お客さんも多く、バスは満員。「奥から(もしくは手前から)席をあけずにつめて座るように」という案内もないまま、お客さんが自由に着席。そのため最後に乗車した我々は席が離れました。大人だけであれば離れて座ることに何も思いませんが、1歳の子供が2人、4歳の子供が1人いました。子供を親と離れて1人で座らせることもできず、バス発車地から会場まで休憩を1回挟むものの約1時間の道のりを子供を膝にかかえながら移動。乗ったバスが少し古かったせいか、冷房は効いていても席の空調が壊れており、自分たちの席はとても暑く、1歳の子供が熱中症にならないか心配になりました。また、バスの中で子供が泣いて他のお客さんに迷惑をかけないよう常に色々と工夫しております。子供のおもちゃや食べ物、その他諸々が入った大きい荷物の置き場所にも困りました。
・帰りのバスに関しては1本バスを見送り、次のバスに最初に乗車することができたのでバラバラに座ることもありませんでした。バスも新しそうで空調も問題ありませんでした。行きのバスでも、自分たちが最後の乗車になることがわかっていたら、1本見送って次のバスに乗る選択をしたので、もし可能でしたら、人数チェック時にひと言声をかけてもらえると良かったと思います。今回が初めての参加で何も状況がわかりませんでしたが、次回は自分からもスタッフさんに確認させていただこうと思います。
【その他】
・会場のトイレには入りませんでしたが、簡易トイレのためティッシュと手洗い石鹸(アルコールティッシュ)は持参したほうがいいと思います。
・パンダバスさんから、虫除けジェル・飲水・軍手のセットを1人ずつ頂戴しました。虫除けジェルは肌に直接塗るタイプで、塗ったあとスースーしました。私は気になりませんでしたが、人によっては肌への刺激が強いと感じるかもしれません。子供に使えるかはわからなかったので、持参した虫除けを子供には使いました。このジェルのおかげで、普段よく蚊にさされる私でも全く蚊にさされませんでした。
評価
利用形態
-
参加日
2023/11/27
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算