メニュー 検索

HongKongtripが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

HongKongtrip
最終投稿日:2023/10/19 体験談3

フリープランで満足

4時間チャータープラン(観光+空港までの送迎)3日連続で利用しました。(初日は仕事のため移動のみ、2日目は半日観光、3日目は観光と空港送迎まで)2日目はピークやセントラルの定番観光スポットに行ったので、最終日は別の場所をリクエストしました。
ホテルまで迎えに来ていただき、香港島の南側まで案内いただきました。目的地はRepulse Bay(浅水湾)とStanley(赤柱)です。南は高級住宅街が立ち並ぶエリアがたくさんあり、それを見るだけでも香港のお金持ちがいかにすごいかがわかりました。
島の北側と違い、ゆっくりとした時間が流れています。昔子供の頃に香港に来た記憶があり、南側エリアといえば、アバディーンを思い出します。かつてアバディーンにはJunmboレストランというお店がありましたが、残念ながらなくなってしまったそうです。
アバディーンの先にRepulse Bay(浅水湾)とStanley(赤柱)があり、それぞれ案内いただきました。色鮮やかな神様が祀られていて、各国から旅行者が来ていました。Stanleyまでは短期間の旅行で足を伸ばすことはあまりないですが、少し余裕があればここまで来ると表と裏の香港が楽しめます。地中海料理のようなお店もありますが、あえてここでも飲茶を食べました。
評価
利用形態
-
参加日
2023/10/15
この体験談は参考になりましたか?
0件

半日でかなり楽しめるツアー

元々は半日観光ツアーでお願いしていましたが、結局4時間のチャーターを利用して内容を半日観光ツアーでお願いしました。ホテルにお迎えに来ていただき、ピークトラム、地元の生鮮マーケット春秧街(Chun Yeung Street)、オールドタウンセントラルなどを案内いただきました。移動がスムーズなので、4時間でかなり凝縮された観光ができました。特に生鮮マーケットは香港の生活を垣間見ることができて大変興味深かったです。ガイドさんがいないと気が付かないようなポイント、見どころがありとても楽しく観光することができました。ブランドのお店が並ぶ中心街の案内や人気の飲食店情報なども盛り込んでいただいたので、バランスが良かったと思います。さらに、お昼はツアーには含めていませんでしたが、お店をチョイスいただきご紹介いただきました。
ツアーの後は、ゆっくり昼食を取ることができ、午後はフリーで観光を楽しむことができました。
評価
利用形態
-
参加日
2023/10/14
この体験談は参考になりましたか?
0件

スムーズな送迎

空港から国際学会会場までの送迎をお願いしました。短時間の利用でしたが、ガイドさんの説明を聞きながら途中の景色を楽しみつつ到着することができました。4名で利用しましたが、車の乗り心地も良かったです。少し贅沢ではありますが、仕事で時間を節約したい時や、家族連れで移動が大変な方などには電車よりも快適かと思います。
評価
利用形態
-
参加日
2023/10/13
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算