メニュー 検索

ruuが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

ruu
最終投稿日:2024/04/02 体験談1

記憶に残った旅

2013年にバンコク市内観光でパンダバスのツアーのお世話になりました。久しぶりに訪タイしましたがバンコクのいろんなシステムが変わっていました。
アユタヤツアーは宿泊ホテルでピックアップしてくれるので凄く楽ですね。

「ランチクルーズ」と「象乗り体験」が付いた「アユタヤ遺跡半日観光」は楽しかったです。
アユタヤからの帰路のクルーズは船からの景色が楽しめ、昼食のタイ料理は欧米人もたくさん乗船しているので特に日本人向けの味という事ではないのでしょうが、バンコク市内の食事より美味しいと感じ大変美味しくいただきました。
クルーズ船の船着き場からアジアティーク ザ リバーフロントへ行く船着き場のサトーンピアまでの移動はタクシーを使いましたが、ガイドさんが手際よくピックアップしてくれたので炎天下で待たずにすみ感謝てす。

サトーンピアからアジアティーク ザ リバーフロントまでの無料シャトルボートは何度か乗ったことがあったのでスムースに移動できました。初体験の人にはどうやって乗るのかかなり心配になると思いますがここもガイドさんが詳しく説明してくれました。
ニューハーフショー「カリプソ」は何度見ても楽しいです。ショーのプログラムは見事で、折角なのでお気に入りのダンサーと記念写真撮影をしてきました。
余談ですが、アジアティーク ザ リバーフロントの観覧車の前にある小さなCafeで食べたマンゴーの Bingsu (ふわふわとした食感の韓国のかき氷)の味は絶品でした。今まで食べたことのない食感でことさら暑いバンコクで食べたせいか今回の旅で一番?記憶に残っています。本当に旨かった。

ツアーガイドさんの説明は分かりやすく写真撮影も手際が良くて助かりました。またロット―の運転手さんの技量は素晴らしく、とても丁寧でスムースな運転で快適に移動できました。
タイ旅行は初めてではありませんでしたが記憶に残った旅となりました。ありがとうございました。
  • この度はパンダバスツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。

    嬉しい評価をいただき、ガイド共々感激しております!
    お写真から楽しそうなツアーの様子が垣間見え、ツアーの成功を感じております。

    アユタヤランチクルーズは定番のアユタヤ観光をアレンジしたオススメツアーです!
    是非また機会がありましたらアユタヤや他エリアをご案内できますと幸いです。またのお越しをお待ちしております!
評価
利用形態
カップル・夫婦
参加日
2024/03/13
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算