並び替え
投稿日:2025/03/09
ガイドさん、頑張れ

パンダバスは、過去にも何度かお世話になっております。
過去を比べても、今回の評価は2となりました。
⓵ バスの品質や、運転の安心度は5です。
⓶ 最後の冷たいおしぼりやお水のサービスはGOODでした。
③ ガイドさんは人柄は良く、親切なのですが、日本語の明確さに欠けま
  す。つまり、何を言っているのか良く解りません。
  人間否定ではなく、語学力の話です。
④ 同じバスに、若い女性が乗っていましたが、お寺に入る前になって初め
  て服装の制約を話されたので、女性はバスに戻って上着を取りに行こう
  としましたが、バスは移動後でした。
  私の妻が上着を貸して事なきを得ましたが、バスを降りる前に、重要な
  事は、周知された方が良いと思いました。

■ スタッフからの返信
この度はご参加をいただきありがとうございました。また、貴重なレビューを頂戴し感謝申し上げます。ガイドの日本語レベルにつきご指摘をいただくことになり痛恨の思いでございます。当該ガイドにつきまして、イントネーションの矯正や、はっきりと大きな声で話すことも含め、日本語能力の向上に向けて指導を行ってまいります。 ガイドの個々のキャラクターもございますが、ガイドによりご案内のレベルに差異ができるだけでないよう、社内教育を強化させ、ご参加いただく全員様に十分にご満足いただけるツアーの運行を目指してまいります。今後ともパンダバスをどうぞよろしくお願い申し上げます。

ℹ️ おすすめ情報

TOPへ戻るTOPへ戻る