オーキッド・コンサバトリーのお部屋に惹かれつつ、予算のこともあり王道の「コロニアルカフェ」を選びましたが、大満足です!
紅茶は1種類でしたが、ポットが空になると新しく注いでくれたのでうれしかったです。
食べる量としても十分で、ひとつずつ丁寧につくられている感じが「幸せ~」と感じさせてくれました♪
窓から入ってくるおだやかな日差しを感じながら、美しいインテリアを眺めて、ピアノの生演奏も耳に心地よく、贅沢な時間をすごさせていただきました💖
ひとつだけ気になったのが、近くの席に座った女性グループの方々が撮影会を始めてしまったことでしょうか…。それだけマジェスティック・ホテルのアフタヌーンティーがよく知られているということかもしれませんね(お席は、どうしても気になるようでしたら伝えると替えてもらえると思います)。
帰り際、紅茶を気にかけてくださったスタッフの方にチップを渡したからでしょうか? 窓辺やピアノの前で写真を撮ってもらえたこともよき思い出になりました。
帰りは、ホテルから出ている無料のシャトルバス(予約不要のようです)に乗って、KLセントラル駅まで戻ることができたので助かりました(駅からホテルまでのシャトルバスもでていたと思います)。
全体を通して、とっても満足できる素敵な時間でした💖
もしかして自分でも予約できるかしら…と思いつつ、パンダバスさんでお申し込みをしてよかったです。どうもありがとうございました😊💕
- メニュー・サービスの満足度
- 入場・利用のしやすさ
- 事前案内・当日のサポート
- 施設・空間の雰囲気
- ロケーション
ひとりで参加しました。前日夜にタイに着いたため寝不足だったり、朝早くからのツアーのため朝ごはんをほとんど食べないまま参加したら・・・。
ツアー後半はついていけなくなり、待ち合わせ場所を間違えたり時間に遅れてしまって、ガイドさんと参加者のみなさまにも大変なご迷惑をおかけしました。
(パンダバスさんの「バンコク支店」のLINEを登録しておくと、いざというときに電話できます。事前準備が大切です)
そのように、申し訳ないことをしてしまったツアーでしたが、チャオプラヤ川を渡って行った先のワット・アルンの装飾の細やかさや美しさ、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)の仏様のたたずむ厳かな空気感などは、来てよかった・・・としみじみ感じられるものでした。
ありがとうございました!
- ■ 参加プラン
- 入場料 当日払いプラン
- ガイドの親切さ
- 車の快適さ
- ツアー内容
- コストパフォーマンス
- 他人へのオススメ度
ピンクモスクとブルーモスク、バトゥ洞窟とそれぞれ離れたところを車で移動するので、ほどよく休む時間もあって楽でした(車の冷房はやや弱め? でしたが、そんなに気にならなかったです)。
ピンクモスクのクルージングで、デッキで風に吹かれるのも気持ちよかったですし、その後にカフェOLDTOWNで飲んだ冷たいホワイトコーヒーも、甘くておいしかったです!
ブルーモスクでは解説が英語だったのでわからない部分も多かったですが、ユーモアのあるガイドさんで、興味深く見て回ることができました。
バトゥー洞窟では、日頃運動不足のわたしでも、休み休みで登りきることができました。
今回ひとりでの参加でしたが、他の参加者の方々にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。
ガイドのトニーさん、参加者のみなさま、ありがとうございました!
- ■ 参加プラン
- 基本プラン【お日にち限定1名様予約可】
- ガイドの親切さ
- 車の快適さ
- ツアー内容
- コストパフォーマンス
- 他人へのオススメ度