メニュー 検索

ヨッシーが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

ヨッシー
最終投稿日:2016/09/14 体験談3

 

一人での参加が心配でしたが、他にも一人での参加の方がちらほらいらっしゃって楽しく参加することが出来ました。このツアーは、お勧めです!!!一人でこのツアー内容のことをするとなると、金銭的にも体力的にも精神的にもとてもハードだと思います。女性添乗員さんのプロ意識には感動に近いものを覚えました。とても責任感が強く、自分が担当するお客さんがスリや象乗りなどで事故にあったりしないように、いままでのいろいろな事例を挙げてときに厳しく、ときに優しい口調でこまめに話していました。あと、流暢な日本語でバスの中や現場でユーモアをたっぷり交えていろいろと説明をしてくれていました。ツアー内容は言うことなしで、いまでも思い出に浸ってます。特に、象乗りは、想像以上に楽しかったです!ツアー説明文を読むと、象乗りはあくまでオプション的な感じでサラッと体験するだけかと思って期待してませんでしたが、ベスト1くらいに印象に残っています。象さんをあんなに間近に見たのは初めてだし、とにかく愛嬌たっぷりなんです!自分をかわいく見せる方法をわかっているとしか思えないほどの愛嬌っぷりでした。象使いのお兄さんと一緒になってやっているから、また楽しく感じました。思わず、一人参加のおじさんですが、40バーツを払って象さんと一緒に写真を撮ってしまうほどです。その写真を撮る際も、愛嬌たっぷりのポーズを象さんがとってくれてとてもいい思い出になりました。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

いままで香港に来るたびに何度も見ていた一際目立つ赤い船に乗船するときは、さすがにワクワクしました。船の上から見るシンフォニーオブライツは、陸から見るのとあまり変わらずでした。やはり、赤い船は、乗らないで外から見るのが一番です。また、ドリンク一杯付きでクーポンを見せても、メンバーズカードを出せと言われて始めは取り合ってももらえませんでした。それでも、何度も訴えた結果、最終的に周りの方が飲み終わるころにしぶしぶぬるいビールを持って来ましたが。楽しい体験をするつもりが、ビール一杯のせいで台無しになりました。お金は返さなくていいので時間を返して欲しいと思いました。この時点で、参加したことを悔やみました。次回は、絶対に参加しませんね。私は、このツアーをおすすめしません。
  • この度は、ご参加頂き、ありがとうございます。また、クルーズを充分にご満足頂けず、大変に残念です。クルーズ責任者に確認すると、当日は、ある会員制の方々に2杯目の飲み物の楽しめる別途プロモーションが行われていたそうで、係員が対応を混同してしまったそうです。いかなる理由があろうと会員以外の方には無関係であり、言い訳に過ぎず、とにかく、同じことが起こらぬようスタッフへ徹底してレクチャーするよう改めて依頼しています。何卒、ご容赦くださいますようお願い致します。今後とも宜しくお願い致します。
    パンダトラベル香港支店長 川崎雅志
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

やはり、一度は体験するべきです。個人で何十回と香港に行っていると、横目で初心者さんなのねと少しバカにした感じでツアーを見ていましたが間違いでした。素直に楽しかったです。添乗員さんも楽しませよう感が溢れていて、率先して写真係を申し出てくれていました。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算