メニュー 検索

mayuが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

mayu
最終投稿日:2018/11/29 体験談3

 

以前から「ウドンタニ」へ行ってみたいと思っていましたが、なかなか日程が合わずにいたところ、場所は異なりますがこのプランを発見!当日を楽しみにしていました♪
集合場所のプレジデントタワーでツアーの振り分けをされていましたが、「REDLOTUS」と言ってもガイドさんが見つからず、「Floating market」と尋ねたら違うツアーガイドさんを紹介され。。。ガイドさん達もこのツアーをあまりご存じないのでしょうか?取り残されると思い少し不安になりました。
REDLOTUS水上マーケットは、早い時間に到着したためほとんど人が居らずゆっくりと時間をすごすことができました。帰るころには、混雑していたため早めの到着が大正解!!色とりどりの傘を借り、船の上では色々なポージングをし、所々で写真を撮影する時間をとってもらい、綺麗な睡蓮の写真をとることができました。早い時間だったためか周辺のお店は開店準備中が多かったです。トイレはタイ式でした。
世界最大級の仏塔は、お祭りの日だったらしくとても混雑していました。お清めの水をいただいたり、小さな仏様をいただいたり、心が洗われた感じです。
帰りは、渋滞に巻き込まれバンコク到着が大幅に遅れましたが、マイペンライの半日プランでした。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

今回はタイ郊外へと世界遺産カオヤイ日帰りツアーを申し込みました。
パンダバスさんの対応の速さきめの細やかさには驚きました。
送迎ルート外と思われる宿泊先へ送迎していただき、早朝出発ツアーでしたが安心して参加できました。
ただ、タイの休日&日本のGWと重なったためか参加者が多く車内がとても狭く長時間移動のこのツアーではとても苦痛でした。
朝市でのお買い物をひそかに楽しみにしていましたが、昼近くに訪れたためかほとんどのお店が閉まっておりお買い物もできずとても残念でした。
昼食場所では、ソムタム作りを体験させてもらったりタイのフルーツがなっている樹木を観賞できたりして勉強になりました。
世界遺産カオヤイでは道路にサルが現れたり、鹿やリスをみることができ、象のり体験では楽しい写真撮影ができ記念になりました。
今年は雨が非常に少ないらしく、滝や川の姿をみることができず非常に残念でした。次回は季節を選んで参加したいと思います。
日本語ガイドさんでしたが、ほとんど説明がなかったため英語ガイドさんでも良かったのかな?と・・・。
渡タイ10回以上ですが、今まで他社のオプショナルツアーを利用していましたが今後はまずパンダバスさんのツアー検索から始めようと思いました。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

以前はプロンポン店を利用していましたが移転されかなり遠くなったため、今回初めてトンロー店を利用しました。トンロー駅から徒歩5分くらいで近かったです。
施術は、タイ古式マッサージが苦手なためオイルマッサージとハーバルボールマッサージを受けましたが可もなく不可もなく満足でした。
チップは参考になるかわかりませんが、100B渡しました。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算