メニュー 検索

monongaが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

mononga
最終投稿日:2020/02/12 体験談3

 

プレアヴィヒアでは、遺跡を通じて歴史を感じることができました。また景色も絶景です。日本ではあまり感じることのない国境を体感することもできました。
ガイド(ティアさん)は、遺跡に関するカンボジアの歴史について詳しく、分かりやすく説明してくださり、表面的なことだけでなく深く歴史を感じることができました。
遺跡までの距離は長く、往復の時間もかかりますが、放牧された牛や焼畑等の牧歌的な景色、高床式の家屋、地方の街の風景…、それらも興味深く、それらに関わる話や遺跡以外のカンボジアの現状や日本との関係など興味深いお話もしていただき、退屈することはまったくありませんでした。このツアーに申し込んですごく良かったです。
予定していたレストランが休みというハプニングもありましたが、Mom Mom Cafeという初見のレストランに立ち寄りました。クメール語のメニューで私には全く読めず…、しかしガイドさん、ドライバーさんと牛肉スープの美味しいヌードルを食べられて大満足でした。少し時間に余裕があり炭焼きの作業場の見学もさせてもらい、ガイドさん、ドライバーさんお二方のお陰で普通の観光では経験を体験できました。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

バンコクの都会の風景とは違った、トンブリー地区の風景を見たくてこのツアーに英語のできない夫婦で参加しました。ホリデーシーズンだったので40人くらいの参加者があり、日本人は私達だけでした。クルーズ中のガイドは全て英語ですが、問題は全くありませんでした。見たかった景色が見られて良かった。
後半はボートを乗り換えてフルーツバイキングを楽しめます。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

半日のツアーで普通の観光では見たり、感じたりすることのできない経験をすることができます。
英語のツアーですが、体験型のツアーなのであまり問題はありません。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算