メニュー 検索

のりっぺが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

のりっぺ
最終投稿日:2017/05/31 体験談2

 

年がら年中ホタル観賞ができるなんでびっくり。
さらに数がびっくり、想像を絶する規模でした。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

時間のできたリタイヤー組二人で旅行を計画しました。
目的はベトナムのハノイとダナン、フエ。
マイレージを利用する旅なのでホテル、ツアーなど
自分達で予約する事になりました。

観光はハイライトのひとつです。ハロン湾、ネットで検討すると
2つ程興味わくツアーが見つかり早速比較検討開始。
旅の目玉の目的地のひとつなので価格よりも内容を重視、
結果このパンダツアーは大満足な旅となりました。

当日早朝ベトナム人のザン(川)さんが笑顔でホテルまでお出迎え、
日本語でのツアーはやはり安心です。
途中車中ではベトナムの最近情報の数々のレクチャーを受け知識武装、
トイレ休憩での定番のお土産屋(刺繍、タペストリetc)案内、きな粉菓子を食し、
片道3時間の車旅も楽しく過ごし目的地のハロン湾に到着。

30人は乗れるという観光船になんと2人で貸切での乗船になりました。
乗船すると早速ベトナム料理のランチ開始です。
有料でしたが地元白ワインをオーダーし、ベトナム料理を美味しく満喫しました。
小エビなどは剥いて小皿に盛られる、まるで王様気分でした。

当日は曇りでしたが水墨画とかに出てくるなんとも趣のある風景が延々と続き、
穏やかなハロン湾クルーズ。途中今まで見たことのないようなでっかく、
中はライトアップされてて、とても幻想的な鍾乳洞を見学し、
あっという間の3時間のクルーズが終了しました。

今回の世界遺産ハロン湾クルーズをパンダトラベルに決めて最高でした。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算