メニュー 検索

まーちが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

まーち
最終投稿日:2017/08/02 体験談2

 

午前中に、ダムヌゥンサドゥアックと象乗りのツアーに参加ののち、こちらに参加しました。
午前は大型観光バスでしたが、このツアーは小さな10人乗りくらいでした。
ガイドさんは女性で、日本語もわかりやすかったです。

アユタヤで2つ目の遺跡を見ている時にスコール。3つ目もあいにくの雨でした。でも傘を貸してもらえて助かりました。

象乗りは、午前とは違って短かったですが、象さんが道路を横断するのにびっくり。
象さんに乗って眺める遺跡、よかったです。
また、仔象さんに餌やりして写真を撮れたのも子供は喜んでました。

夕食は、ツアーの食事ということで元々期待してませんでしたので、その通り、でした。

アユタヤのライトアップ、期待していたのですが、思ったより普通、、
ガイドさんが、「とてもきれいなライトアップの遺跡があるけど、10分くらいかかるから」と、そこには行かなかった。
夕食もイマイチだったので、これだったら、ライトアップなし夕食なしで帰る、
水上マーケット+象乗り+アユタヤランチ付き
でよかったな、と思いました。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
1件

 

タイの3連休の中日の土曜日に参加しました。参加の方もたくさんで、大きな観光バスでした。
移動距離が長かったので、大きなバスは快適でした。
女性のガイドさんは日本語もわかりやすかったです。
最初にココナッツシュガーの工場見学に行きました。
これが工場?というような外の施設でしたが、実際にそこで作ってるわけではなく、観光客向けのデモンストレーション用なのかもしれません。ドラえもん型のココナッツシュガーがかわいかったので購入しました。話題のココナッツオイルなども売っていましたが、バンコク市内のスーパーで買うほうが割安、という価格でした。

水上マーケットは、写真などでみたことがありましたが、実際に行ってみて感動しました!
こちらも観光客で溢れかえっており、なかなかボートが動かせないほどでした。しかし、ボートに乗って水上マーケットの雰囲気を味わえてよかったです。

水にも入れる象乗り、ということで楽しみにしてきました。
象さんは思ったより歩くたびに大きく揺れて、小学生の息子とわぁわぁ歓声をあげていました。長く乗れるのは嬉しいなと思って申し込んだのですが、こちらも混んでいて、象さんは働きっぱなし、重労働な気がしてちょっと申し訳なかったです。象使いさんにチップを渡さないといけませんでしたが、象さんに渡したいくらいだったなあ。

帰りのバスは渋滞のため予定より30分遅れで着きました。
ランチなしのツアーにしたので、近くのスーパーCだったかな?の4階のフードコートでランチしました。新しいし、早くて安くておいしかったです。集合場所は周りにたくさんショッピング、食事できるところがあって便利で助かりました。
ホテルピックアップが6:30だったから、ホテルの朝食を食べられなかったのは残念、、

遠くて自分たちでは行くのが難しかったので、参加してよかったです。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算