メニュー 検索

めいが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

めい
最終投稿日:2017/07/11 体験談1

 

ピンクガネーシャをまわる午後からのツアーがこちらだけだったので申し込みしました。
当日、私たちだけだったのでプライベートツアーになりラッキーでした。ガイドさん、ドライバーさんともに人柄が良く、のんびりした方だったので、こちらも楽しくのんびりした気分でツアーに参加出来、嬉しかったです。
1時半出発で土曜日でもあり参加日が祝日と重なり、渋滞が少しありましたが40分ほどでワット・パクナムに到着し、お寺内の見学です。博物館を見てから天井の壁画を見ました。写真通りとても綺麗でした。瞑想やお参りをされている方が多かったです。lお土産を買う場所はなかったです。暑いので車へ戻る途中、コンビニでドリンクを買いました。車に乗ると、ドライバーさんから「ノンブラン」と言うお菓子を頂きました。ほんのり温かいお菓子は何度もタイに来ている私でも初めて食べたお菓子で、とても美味しかったです。そんな気遣いをしてもらって、主人共々嬉しい気持で一杯でした。その後、念願のピンクガネーシャへむかいました。途中、信号待ちをしているときにガイドさんがドーナツ売りからドーナツを買って食べさせてくれたのですが、こちらも出来たてで美味しかったです。参加される方にぜひ食べて欲しいなと思います。ピンクガネーシャは思っていたよりも大きく、人が多い日だったのですが、願い事をネズミさんにしっかり出来、写真撮影もばっちり出来たので良かったです。コイン占いにも参加できたので、楽しかったです。近くに市場があるので、時間があったら覗くだけでも面白かなと思います。その後、バンコクのナイトマーケットへむかいました。帰りは渋滞もなくスムーズに進んで6時半頃ナイトマーケットへ到着しました。駐車場の2階からみたマーケットは傘の数だけお店があるようで、綺麗でした。
少し早めの到着だったので、もう少し遅かった方がもっと綺麗な景色だと思います。
たくさん屋台があるので、こちらでうろうろしながら晩ご飯もありだと思います。帰りは地下鉄で帰りましたが、駅の近くにとっても大きなデパートもあるので、トイレはこちらの方が綺麗だと思いますし、食事も出来るのでお勧めです。参加する前は期待してなかったのですが、午後から夕方まででこのようなツアーはあまりありませんし、なかなか見所や写真スポットが多く、最後のマーケットは日本人は見かけなかったので、お勧めです。また行きたいなと思いました。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算