メニュー 検索

ターンタワンが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

ターンタワン
最終投稿日:2017/08/06 体験談1

 

3ヶ所ともタイに住んでいる間に行ってみたいと願っていた場所なので、このツアーを知ってから即決でした。
特にワットパクナムは、しばらく前からバンコク赴任中の日本人には口コミで大評判でしたし。

他の方のコメントの様に、確かに各地の滞在時間は短くて物足りない部分もあるのですが、我が家の様に子連れの場合にはちょうど良いのかなとも思います。あまり長いと暑くて飽きてしまうので。

ワットパクナムのエメラルドグリーンの仏舎利塔は期待通りの美しさ。それだけではなく、下の階が展示室になっているので楽しめます。1階のタイ芸術品をもっと見てみたかったです。

ガネーシャはガイドさんが参拝方法を教えてくださったので助かりました。色んなサイトに書かれている参拝方法が食い違っているので。やはりタイ人ガイドさんから教わるのが一番です。
念願の金箔貼りも出来ました。

タラートロットファイへ向かう途中で土砂降り。ガイドさんから「多分市場が出ていない」と言われ、帰宅の提案も受けましたが、諦めきれずにダメ元で行ってみることに。到着時、小雨になっており市場は営業していましたが、照明が少なさそうで。解散後、隣接のデパート(エスプラネード)で夕食をとっている間に雨が上がり、立体駐車場に出てみると素晴らしい光景を見ることができました!正に宝石箱の様♪必見です!
帰りには地下鉄の駅も近いですし、タクシーも沢山来ているので(乗車拒否も多いですが)、雨が降っていても、余裕のある方は行かれてみることをオススメします。

大満足のツアーでしたが、ガネーシャだけが遠すぎる(片道1時間半)ので、別の場所(例えばワットポー等)に内容を変更していただけるともっと充実して楽しめるのではないかと思いました。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算