メニュー 検索

カニカニ銀が投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

カニカニ銀
最終投稿日:2018/01/31 体験談2

 

パンダバスのホームページでホタル鑑賞ツアーに目を惹かれ、妻と二人で参加しました。日本と違い、クルーズで観賞できるとは素晴らしいですね。当日は、日本語の上手なガイドさんの案内でスムースに国境を越え、まずは早めにレストランに着きました。ツアーの皆様と中国家庭料理の円卓を囲みます。食べやすい料理が並び、楽しくおいしく夕食でした。その後、船着き場まで徒歩で向かい、暗くなるのを待ち、いよいよ乗船です。この日は、小学生と保護者の多国籍別グループと乗り合わせました。クルーズ船はものの数分でホタルがたくさんいる場所に到着して、船のあちらこちらから大きな歓声が上がりました。川辺を覆いつくすマングローブの中で、ホタルがクリスマスイルミネーションのように瞬いていたのです。とてもとても幻想的で美しく、こんな光景は日本では見られないと思います。船頭さんはホタルに触れられるくらいに船を寄せてくれて、飛んできたホタルは船の中まで入り、時には膝の上で灯りを放ってくれ、ほのぼのとして、童心に帰りました。また一つ楽しい思い出ができました。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件

 

前日対応いただいたことはありがたいです。ただ他の業者さんはどこでも50ドルですね、パンダさんも合わせられないのかな。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算