広東省唯一の世界文化遺産「開平の望楼と村落」を堪能する1泊2日<高速鉄道/全食事付き/選べるホテルクラス/日本語ガイド>

直近で0人が予約しました
総合評価0
0
お客様の声をAIで要約
    素敵な旅の思い出をご共有ください♪

    思い出の1枚と体験談の投稿で、パンダポイントをプレゼント!

日帰りでは時間が足りない、世界遺産に登録された村全てをじっくり回る1泊2日ならではの充実パッケージツアーです。

2007年、広東省唯一の世界文化遺産に登録された開平。開平の見所は「華僑洋館」とも呼ばれる西洋風の高層建築。田園風景に唐突に現れる楼閣群は、見るものに歴史とロマンを感じさせます。本ツアーでは世界遺産登録された4つの村すべてを日本語ガイドの案内で余すところなく回る、開平世界遺産完全マスターツアーです。

プランを選ぶ

  • 広州発 開平1泊2日

    プランコード:PCKA1A
    2名1室・1名|スーペリアクラス
    JPY 87,271
    1名1室・1名|スーペリアクラス
    JPY 147,247
    2名1室・1名|デラックスクラス
    JPY 90,698
    1名1室・1名|デラックスクラス
    JPY 150,528

広州発 開平1泊2日

対応言語
日本語ガイド
含まれるもの
入場料 / 朝食 / 昼食 / 夕食 / 車両 / ドライバー / 鉄道チケット

1日目

  • ━━━━━━━━━ 1日目 ━━━━━━━━━

  • 11:00
    広州南駅

    ※あらかじめお送りした高速鉄道eチケットを乗車券にお引替えください。

  • 11:33
    高速鉄道【D7467】にご乗車になり、開平南駅へ向けて出発

    ガイドは同行しませんので、ご自身で指定の列車にご乗車いただき、開平南駅へお越しください。

    高速鉄道【D7467】にご乗車になり、開平南駅へ向けて出発
  • 12:33
    開平南駅 到着

    ガイドと合流の後、車にて開平世界遺産地区へ向けて出発。

    開平南駅 到着
  • 13:00
    移築された楼閣や歴史的建造物を移した公園「立園」へ

    まずは、園内レストランにて開平郷土料理の昼食、その後「立園」を見学します。

    ●立園
    中国4大名著のひとつ「紅楼夢」に登場する大庭園・大観園をイメージして設計された開平楼閣展示公園です。20世紀初頭に立氏が建設した庭園を元に、楼閣・橋・池・運河などを配し、見ごたえのある庭園となっています。世界遺産に登録された4つの村の楼閣には住人が居住していますが、こちらの楼閣はすべて公開されており自由に見学が可能です。

    移築された楼閣や歴史的建造物を移した公園「立園」へ
  • 15:30
    世界遺産登録の村「自力村」見学

    ●自力村
    村内には9軒の碉樓、6件の西洋式別荘(盧)、そしてこの地方特有の”三間両廊”式伝統家屋が77軒あり、多くの建物は現在も一般家屋として使われおり、人々の生活を垣間見ることができます。
    中でも最も美しいといわれる「銘石楼」は外観もさながら、屋上から見る景色は、伝統家屋と碉樓が周囲の田園風景と見事に融和しており開平随一のフォトジェニックスポットとなっています。

    世界遺産登録の村「自力村」見学
  • 17:30
    ホテル 到着、チェックイン

  • 18:30
    開平市内にて中華料理の夕食

  • 20:00
    ホテル 帰着

2日目

  • ━━━━━━━━━ 2日目 ━━━━━━━━━

  • 08:00まで
    ホテルにて朝食、チェックアウト

  • 08:30
    開平世界遺産地区へ向け出発

    日本語ガイドと車がホテルへお迎えにあがります。

    開平世界遺産地区へ向け出発
  • 09:00
    日中戦争時の爪痕の残る「南楼」を見学

    ●南楼
    1912年に建てられた7階建ての塔のような望楼。日中戦争当時、ここに立てこもり最期まで抵抗し続けた7人を称え、現在は「南樓七壯士就義紀念公園」の一部として保存・公開されています。

    日中戦争時の爪痕の残る「南楼」を見学
  • 09:40
    世界遺産登録の村「三門里」へ

    開平で最も古い「迎龍楼」を見学します。
    ●三門里
    明代に建てられた最古の楼閣「迎龍楼」がある村落です。「迎龍楼」は後世のものと比べると西洋建築の影響は少なく、高さも低くなっていますが、水害と匪賊による被害を防ぐという「碉樓」本来の目的に忠実な、堅牢かつ強固な造りとなっています。

    世界遺産登録の村「三門里」へ
  • 10:45
    竹林に囲まれた、世界一美しい村といわれる「馬降龍村」へ

    ●馬降龍村
    馬降龍村は小さな村落が5つ連なってできた村で、うっそうとした竹林の中に7つの望楼と3軒の盧が周囲の自然に溶け込むように佇んでいます。中でも代表的なものが南安村にある「天禄楼」。衆楼と言って、生活のためではなく見張り台や水害時の緊急避難用として建てられたものです。村の29戸の村民がお金を出し合って共同で建てた望楼で、出資した各家族に一つ部屋が与えられました。

    竹林に囲まれた、世界一美しい村といわれる「馬降龍村」へ
  • 12:30
    開平の世界遺産群・最後の村「錦江里」へ

    まずはレストランで中華料理のランチをお召し上がりください。
    その後「錦江里」をご案内します。

    ●錦江里
    錦江里には望楼は升峰楼・錦江楼・瑞石楼の3つしかありませんが、その中の瑞石楼は開平一といわれる素晴らしい外観で見る人を圧倒します。
    農村の素朴な居住区にヨーロッパの古城を思わせる望楼がにょきっと顔を覗かせている姿は中国広しといえどここだけ。自分がどこにいるのかを忘れさせる不思議な情景をぜひその目で確かめてみてください。

    開平の世界遺産群・最後の村「錦江里」へ
  • 14:30
    開平南駅に向けて出発

  • 15:30
    開平南駅 到着

  • 16:07
    高速鉄道【D7472】にご乗車になり、広州南駅へ向けて出発

    ガイドは同行しませんので、ご自身で指定の列車にご乗車いただき、広州南駅へお帰りください。

    高速鉄道【D7472】にご乗車になり、広州南駅へ向けて出発
  • 17:20
    広州南駅 到着

集合・解散時間
  • 11:00
    高速鉄道・広州南駅
  • 17:20 ~ 17:30
    高速鉄道・広州南駅 にて解散
注意事項
    • ≪予約の確定≫ 予約受付メールは予約の確定を通知するものではございません。予約確定メールを別途お送りいたしますので、改めてお迎え場所・時間をご確認ください。予約確定メールが2日たっても来ない場合はエラーが発生していることが考えられますので、お手数ですがご連絡ください。
    • ≪営業時間≫ 営業時間後のお申し込みやメールについては翌営業日に受けたものといたします。 現地営業時間外でお問い合わせは、各支店の緊急連絡先までご連絡ください。
    • ≪交通状況≫ 当日の交通状況により集合ホテルへのお迎え時間が前後する場合がございます。お迎え時間に著しい遅れがでる場合はご予約時にいただいた現地の連絡先へパンダトラベルより連絡いたします。
    • ≪集合時間≫ 集合時間にいらっしゃらなかった場合、原則バスは待たずに出発いたします。当日のキャンセルや集合時間に遅れる場合は、予約確定書に記載されている緊急連絡先までご連絡ください。
    • ≪お荷物など≫ バス・専用車へのスーツケースなどの大きなお荷物や、ベビーカーなどの持ち込みについては申し込み時にご確認ください。
    • ≪お飲み物≫ お食事の際の飲みものは記載がない場合は料金に含まれておりません。ご希望の方はレストランで別途ご注文ください。
    • ≪銀行振込時の為替レート≫ 料金はパンダトラベルの定めるレートにて換算させていただきます。
    • ≪不可抗力≫ 予約申し込みの後であっても現地の諸事情・天候・天災・ストライキなどの不可抗力の事由により、商品の中止や内容が変更されることがあります。
    • ≪所持品の管理≫ 紛失・破損・盗難についてはパンダトラベルは責任を負いかねます。商品参加中はお荷物、お手回り品にはお客様ご自身で管理し、十分ご注意ください。
お支払い・キャンセル条件
  • 支払方法
    クレジットカード
    VISA Mastercard JCB
2名1室・1名|スーペリアクラス
JPY 87,271
1名1室・1名|スーペリアクラス
JPY 147,247
2名1室・1名|デラックスクラス
JPY 90,698
1名1室・1名|デラックスクラス
JPY 150,528
受付可能日を確認
2026年01月
2名1室・1名|スーペリアクラス
1名1室・1名|スーペリアクラス
2名1室・1名|デラックスクラス
1名1室・1名|デラックスクラス

みんなの体験談

実際にパンダバスをご利用いただいたお客様のお声をお届けします

総合評価0
0
プログラムの満足度
設備・施設
予約前の相談・対応
案内・事前情報
他人へのオススメ度

新着ツアー

すべて見る
JPY 87,271
(税込)
お見積り

ℹ️ おすすめ情報

TOPへ戻るTOPへ戻る