メニュー 検索

ちわっちゃんが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

ちわっちゃん
最終投稿日:2019/01/05 体験談1

 

モニターキャンペーンで申し込みました。申し込み時から丁寧な対応をしてをして頂きました。集合時間が早まる連絡がありましたが、それもそのはず、ビクトリア・ピークに行くためのトラムが大行列になるとのこと。年末の金曜日に参加だったので、まさに、激混み。乗り込むまでに一時間は並びました。寒かったけれど、人混みで気にならない。各国の人たちと並ぶのもまた、楽しいものがありました。ガイドさん曰く、今日はまだいい方、とのこと。大晦日は2、3時間待ちらしい。トラムに乗るにはホームの真ん中らへんに並んでいて、どちらか空いている車両に流れるようにしました。右側に乗ってね、と教えられました。確かに3人用の椅子を狙いましょう。全く違います。
行列待ちのため、頂上にいられたのは20分、もったいない気もしましたが、やや、霞んでいたけれど、しっかりと美しい夜景を見られました。公衆トイレ脇から見る夜景も、なかなかでした。それにしても20分は短い。今度は昼間にゆっくり行ってみます。悔しいのはそこですね。一時間は欲しいですよね。買い物なんてできないし。
アバディーンのイルミネーションも素敵でしたが功夫好きの私はそのそばのサンバーン乗り場に興奮しました。映画で見た船がみられます。
その後いただいた軽食のパンダパンとチャーシューパン、大したことないでしょ~、となめていたら、ふんわりパンに具が美味しくて、パン屋さんを探してしまうくらいでした。見た目もかわいい。下手なレストランでの食事よりもずっとよかった。その後の女人が街で、食べ歩きできますし。あ、ちなみに女人街を抜けきったところのスナック屋さん並びの手羽先に餅米が入っているものを買ったのですが、美味しかったですよ~。
オープントップバスもまた、気持ちよかったです。ガイドさんが色々説明してくれて、香港のこと色々わかりました。看板が少なくなった理由を教わった上で、貴重な看板下で個々に写真も撮って下さり、嬉しかったです。女人街で下車して、お買い物も楽しめました。
とにかく、香港リピーターであっても、夜の美しさを自分でコーディネートすることなく、移動できるのは便利でした。ガイドの龍さん、ありがとうございました。一生懸命話してくださって好感持てました。いい天気でよかったです。
パンの箱が大きすぎて、持ちにくかったこと、わかっているけど、ビクトリア・ピークでの滞在時間が短すぎたこと以外は満足できました。
総合的には楽しい夜になりました。早く
また、香港に行きたくなってしまいました。パンダバスかわいかったです。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算