メニュー 検索

ダイゴレディ-スが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

ダイゴレディ-ス
最終投稿日:2018/11/28 体験談1

 

①カオルーンホテルでの集合
日本が三連休ということもあり日本人観光客が多かった為かなりのツアー人数での催行でした。
私のツア-グル-プは47名(うち子供が3名)でその日は3グル-プあると言っていました。
なので添乗員さんもあたふたで何となくこの時点でツア-の行く末が見えたような気がします。
ここで一番大事なのはとにかく集合時間を守ること!
集合が遅れると今後の全ての行程に影響します。

②トラム乗車
予想はしていましたが山頂へあがるトラムの駅は...人・人・人だらけ。
結局トラムに乗車するのに1時間半待ちです。
これでも優先レ-ンでの待ち時間なので一般の人はどれだけ待ったのでしょうか?
けどこのトラムは乗って正解でした!
自分の目線と建物の方向がどうなっているのかと思えるくらい不思議な現象に大興奮してしまいました。
これは乗ってみないとわからない感覚だと思いますね。

③ビクトリアピーク夜景観賞
このツア-のメインイベントだと思います。
案の定ですがトラム乗車に時間をとられ...
夜景観賞時間は15分弱であっという間に集合時間です。
とにかく写真を撮りまくり夜景に酔いしれている暇はありません(笑)
けど天候にも恵まれとてもキレイな写真を残せることができました。

③水上レストラン観賞
水上レストランまでの移動時間や10分程度の観賞時間なら敢えてこのプランは省いてビクトリアピークの滞在時間をのばしてもらった方が良かったな...と個人的には思いました。

④オ-プントップバスと女人街下車
まずは天候に恵まれたことに感謝です。
風が心地よく街中を颯爽と走っていくのは気持ち良かったです。
ただ添乗員さんのマイクの音質が悪くて何を話しているのか全く聞き取れませんでした。(一番後ろの座席だったかもしれませんが)
映画や写真で見るようなもっと看板が連なっていてネオンがギラギラしいるのかと思いましたが...期待しすぎたかもしれません。
女人街での下車が希望できるのは良かったです。

⑤パンダパンと何かのパン
普通に美味しかったです。
トラム待ちしている時にいただきました。
パンダの顔は微妙ですが...あんこが入っていて嬉しかった!

⑥添乗員のチェンさん
とても面白い男性添乗員さんです。
しかし非常に早口で聞き取るのが大変です。
お仕事上、時間との闘いなのは理解できますが...かなり急かされます。
オ-プントップバスで1グル-プごとに写真を撮ってくれます。

~感想~
1泊3日の女3人香港マカオ弾丸旅行!
香港入国の初日でホテルチェックイン1時間後の参加でした。
限られた日程と時間の中で自分達との行動と要望が合い...そして一番肝心な体力!があれば初めての香港旅行の方にはお勧めできるツア-だと思います。
効率的に観光名所を巡れるのはやはりツア-の醍醐味ですね!
ただそこは団体行動なので時間の厳守は当然ですし、時間制限やトイレ制限もあるので終わった後は達成感と疲労感が半端ないです。

この度はとても楽しいツア-を有り難うございました。
モニタ-の為、長文失礼いたしました。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算