メニュー 検索

Pが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

最終投稿日:2019/01/16 体験談1

 

28年ぶりの香港旅行、同行者は初訪問なので効率良く夜景を見られること、ピークトラムとオープントップバスに乗れることを条件にこちらのツアーに申し込みましたが大正解でした。
集合場所のホテルには早くからガイドさんが待機していて到着するとすぐに受付が出来ましたし、トイレの案内もあり安心して出発までの時間を過ごすことが出来ました。
ツアーは40数人でしたが全ての場所で時間通りに集合、出発、さすが日本人(笑)
バスに乗るとすぐにパンと紙パックのウーロン茶が配られます。箱に入っていて豪華な感じ。
パンダ粒あんぱんとチャーシューのパン、食べてみるとおいしさにビックリ。私はあんぱんは普段食べないのですがペロッと完食。
2つとも食べると少食の方はお腹いっぱいになってしまうくらいのボリュームです。全く期待していなかったことを申し訳なく思うくらいでした。また食べたいかも(笑)
予定のいちばん初めにピークトラムと聞いて、まだ明るいし早すぎるのでは?と思いましたが昼間よりはるかに多い行列を見てなるほど~と。
それでも日曜日で空いているとのこと&ツアー客専用の早いレーンで40分程で乗ることが出来ましたが、その頃にはキレイな夜景が広がっておりツアーにして改めて良かったと思いました。
並んでいる最中も常にガイドさんが目の届く所にいてくれるので守られてる感もあって良かったです。
頂上にいる時間は決して長くはないですが、きっとまたここに来ようと思える絶景に満足しました。
車内のガイドさんの楽しい話に笑いながらバスはアバディーンへ。
狭い山道のため揺れることもブレーキをかけることも少なくないですが車窓から美しい夜景も見ることが出来ます。
アバディーンでは写真を撮るくらいの時間の中で昼間と違うきらびやかな景色を堪能しました。
その後、オープントップバスに乗り換え私たちは予約した最前列の席へ。前にガラスの仕切りがあったので風をモロに受けることはありませんでしたが後ろの席だと屋根も仕切りもないのでかなり寒いのではと思いましたが皆さん気持ち良さそうで最前列でなくても良かったかも?と同行者と話しました。
走りながらガイドさんのオススメのレストラン紹介なども聞きながら日本では味わえない光景を楽しめます。
バスを停め、全てのグループ別に写真を撮ってくれるのであわてることもありません。
女人待付近で降りツアー終了。
オススメのツアーです。
ガイド陳さんの日本語好きです(笑)楽しい時間をありがとうございました!
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算