メニュー 検索

みやが投稿した体験談一覧

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算

みや
最終投稿日:2019/02/28 体験談1

 

ビクトリアピークとアバディーン夜景鑑賞とオープントップバス に母親(70歳)と息子で申し込みました。集合場所は、ペニンシュラの裏のホテルですので、わかりやすいと思います。
この売りは、「ビクトリアピーク優先搭乗」に尽きると思います。
トラムの待合所では、一般の人の横から優先登場できたため、30分程度の待ち時間時間で乗車することができました。特に休日に参加する際は、数時間待ちが発生するとのことです。それを思うと、土日はこういった団体ツアーで参加するのがいいと思います。また、バス移動中、香港の状況についてガイドさんから説明がありました。ですので、初日に参加するのがベストだと思います。
この日は、山頂から非常にきれいに夜景が見えました。自分はスマホで撮影しましたが、デジカメを持って行ったほうがきれいに映ったのに、と多少後悔もありました。ぜひ、デジカメを持っていくことをお勧めします。

オープントップバスに乗って、香港の街中を楽しむのも非常に楽しいと思います。一昔前のギラギラした看板の下をくぐることは出来ませんが、それでも街中を巡るのは楽しいものです。

結論として、初めて香港へ行くなら、初日の夜に参加して、最後女人街で降りて散策するのがベストだと思います。
女人街は、地下鉄の駅も近いですし終わりも21:30ぐらいですので人出も多くて楽しむことができます。

また、オープントップバスはやはり寒いので上に羽織るものは必須です。
初めての香港で、天気がいいなら参加して後悔することはないと思います。
おすすめです。
評価
利用形態
-
参加日
-
この体験談は参考になりましたか?
0件
TOPへ戻るTOPへ戻る

エリアから探す

テーマから探す

こだわり

開始時間

1人あたり予算