■ 対象ツアー

【三大寺院と王宮を巡るバンコク市内観光 + 世界遺産アユタヤ遺跡 + 象乗り体験

JPY 26,000~
総合評価3.5
29
ガイドの親切さ
車の快適さ
ツアー内容
コストパフォーマンス
他人へのオススメ度
ランチや送迎など、プランによって
含む/含まないものが異なります。
ツアーに含まれるものは各プランの詳細を必ずご確認ください。
評価の高い体験談
1日で観光名所を回れます。朝6:30のpick upと早いですが、アユタヤに行くバスで寝られるので問題ないです。タイビレッジの象のりは延長料金払ってもそんなに距離は変わらないので延長しなくてもよかったかな。お昼ご飯Savoyレストランはとても美味しかったです!ガイドさんも親切で文句なし!帰りもBTS(電車)にすぐ乗れるので良かったです。タイに来たらパンダバスにお願いすれば大丈夫ですよ。
投稿日:2025/08/03
評価の低い体験談
午前中のツアーの最後に「宝石店に行く」なんて聞いてない。
参加者の意向を聞いていくらしいが、ツアー参加者の過半数が「行かない」と言っても1人でも「行く」と言ったら行くのか?
馬鹿げたツアーだ
投稿日:2017/09/20
並び替え
投稿日:2016/08/19
 

バンコク市内観光、エメラルド寺院が激混みで疲れてしまった。たしかに素晴らしいものだったが、ちょっと・・・。ワットポーやワットアルンはゆっくり見れて良かった。
アユタヤは、やはり良いところ、出来たら1日かけてゆっくり散策できるツアーがあっても良いと思う。


投稿日:2015/08/17
 

午前中のバンコク市内観光は、大声で、かつユーモアなガイドさんの説明で、非常に混雑していた王宮でもストレスを感じずに、観光できました。
午後のアユタヤ観光では、違うガイドさんでしたが、親切丁寧に説明してくださり、わかりやすかったです。
残念だったのは昼食。料理は非常に美味しかったですが、別料金のドリンクが少し高すぎるように感じました。


投稿日:2015/08/13
 

タイの名所を見学するルート設定が良かったです。
王宮の見学では、観光客が多く落ち着いて見学ができなかったのが残念でした。


投稿日:2015/05/09
 

すごくよいガイドさんに当たり最高のツアーでした。
1人で参加しましたが、1日で重要なポイントをおさえた観光が
できて旅の時間を有意義に使えました。同じ内容を自力でとなる
とまず1日ぢゃムリでしょう。 代目通りそんな欲張りプランは
午前と午後のコースを一つに組み合わせしたシステムなので、午
前が終わると待ち合わせ場所に一度戻り昼食付の人はそこで昼食
をとり少し休んで別の午後のメンバーと合流します。
他の午前ツアーに出てて午後のコースで知りあった人と会話した
とき、ガイドさんが微妙すぎて旅の楽しさが半減してたって聞い
て、私んときは 午前と午後同じガイドさんでしたが、いくら決
められている内容のコースだったとしても、ガイドさんの力量に
よるもんなんだと感心しました。

宝石やさんに連れて行かれたときは 商売とゆーかカモ?にされ
ているよーな気がしてあまりいい気分ではなかったけど きっと
何かしら取引があり仕方ない事情があるのだろうと思います


投稿日:2014/08/15
 

丁寧な案内で、観光を楽しんだ。途中大雨で車中観光となったがやむなし。
1.5日分を1日に凝縮した観光だったが、内容充実していた。


投稿日:2013/05/02
 

かなり強行軍でしたが、重要なポイントはほぼ網羅できるのがよかったです。
暑い日だと、かなりバテるかも。


投稿日:2013/03/06
 

お世話様でした。土曜日と言う事も有ってか、各観光地の混雑が激しくバスの
迎え待ちの時間がとても長く時間ロスが多くて大変でした。最近は、中国や韓
国の観光客がとても増えていますね。
さて、貴社の対応ですが、最初に搭乗後に何処かの拝観料が値上がりしたから
一人100バーツを徴収するとのガイドから要求がありました。現金でなけれ
ばダメでバスの中で支払って呉れ、との説明でした。当方はすべて決済済みな
ので支払いできないと拒否しました。すると、事務所の日本人からメールにそ
ういう場合が有る旨、事前に説明済みだとの再要求がありました。メールは読
んでおりましたが、記憶に無かったためガイドの携帯に転送してもらい、確認
した後、そうであれば支払うと返事しました。結局、転送はありませんでし
た。帰国後に貴社からの予約確定通知書を再度確認しましたが、そのような支
払いが予想されるとの注意事項はありませんでした。30人のツアーでしたか
ら、全部で3千バーツ相当です。勘ぐればガイドと日本人が組んが懐にしたの
では、との思いも起きてしまいました。こういうやり方は辞めていただきた
い。以上。

■ スタッフからの返信
期の途中、1月1日より王宮、エメラルド寺院の入場料が100B値上がりしました。お申込み頂いた代金は期の開始、10月に併せて設定したもので、当100Bは含まれておらず、ご参加中に差額分をI支払い頂くご案内をしました。弊社ウェブ上、関連コースの注意事項等にもその旨を記載していましたが、ご参加頂いたコースのページにのみ、記載が欠落しており、事前にお知らせできていませんでした。不充分なご案内で大変ご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後、この様なことが起きないよう、細心の注意を払い、作業を行うことで再発防止と改善に取り組んで参ります。何卒、ご理解とご容赦頂けましたら幸いでございます。この度はご参加頂きまして、ありとうございました。

投稿日:2012/10/23
 

現地滞在が二日しか無かったので、このツアーはうってつけでした
参加人数が少なかった日だったので
効率よく短時間で観光も出来て助かりました

グループ写真も案内の人が撮っていただいたので
大変助かりましたし解説も良く理解できました
親が行きたいと言い出したので、その際は利用させてもらいます


投稿日:2010/07/26
 

とても内容の濃いい1日でした。
分かりやすく解説して下さり、楽しめました。
ゆとりのある時間配分で、おトイレのことも
気遣って下さり、有難かったです。

ランチもコースに入っていましたが、ホリディ・インの
ビュッフェは結構美味しかったです。
種類も豊富でしたし。

暑い中の観光でしたが、お水や冷たいお絞りが出てきて
気遣いが良かったです。


  • 2/2ページ

ℹ️ おすすめ情報

TOPへ戻るTOPへ戻る